夏にぴったりなフラワーネイルのデザイン集!大人可愛く決めて♡

BEAUTY

女性が大好きなフラワーネイルは、一年中楽しめるデザインですが、中には夏だからこそ取り入れたいデザインもいっぱいあるんです。
そこで今回は、夏らしいフラワーネイルデザインをご紹介いたします。
指先から大人可愛く、華やかに決めてみませんか?

夏といえばフラワーネイルで決まり♡

ピンクベースのフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

おしゃれを楽しむ女性たちにとって欠かせないネイルは、シーンや季節に合わせてシフトしていきたいですよね。
夏は特に、明るくて爽やかなネイルデザインが取り入れたくなるものです。

そのときにおすすめなのが、フラワーネイル♡
女性が大好きなフラワーネイルは、夏だけでなくどの季節でも楽しめる大人気のデザインです。
ですが、一口にフラワーネイルと言ってもさまざまなデザインがあり、中には夏だからこそ取り入れたいフラワーネイルだってあるんです。

可愛らしくて華やかさがあるフラワーネイルは、女性らしさをぐっど引き出してくれるので、大人の女性からも人気がありますよね。
男性からの好感度も抜群なので、夏のデートシーンにもぴったり!

オフィスからパーティーまで活用できる夏らしいフラワーネイルデザインを集めてみたので、ぜひチェックしてみてください。

夏に人気のフラワーネイルデザイン①フラワーフレンチはカラフルに仕上げる

フラワーフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

夏はカラフルなネイルカラーを使ったデザインが人気になります。
いろいろな色を使うだけで、夏らしくて遊び心のある指先を楽しめるので、大胆なカラフルネイルにチャレンジしたいところ♡

ですが、「カラフルにして子供っぽくならないか心配」と思ってしまう大人女子も多いようです。

そのときは、定番のフレンチネイルとフラワーネイルを組み合わせて解決!
女性が大好きな組み合わせのフラワーフレンチネイルは、同時にすっきりした印象にも見せてくれるので、いろいろな色を使ってもキレイにまとめることができます。

白やピンク、ブルー、イエローなど、まずは2~3色使って仕上げるのがおすすめ。
ベースはクリアな方が、夏らしく爽やかにまとまるでしょう。

夏に人気のフラワーネイルデザイン②パステルカラーでまとめたフラワーネイル

パステルカラーのフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

夏のフラワーネイルなら、パステルカラーで作ったデザインも素敵ですよ。
パステルカラーやペールトーンのような淡いネイルカラーは、春に続いて夏でも柔らかくて優しい雰囲気を演出してくれます。

透明感を出しながら、ふんわり作るのがポイントですよ。
フェミニン系のファッションが好みの女性にもおすすめですし、デートにもぴったりなのでとびきり可愛い自分をアピールすることができそうですよね♡

また、手書きフラワーにするのもポイントで、パステル×手書きの組み合わせなら、ネイルに抜け感もプラスすることができます。
ラベンダーやグリーンなど、そのときのトレンドカラーをベースにするのも◎

最後にストーンをのせて、キラキラに仕上げましょう。
パステル×フラワー×キラキラで、女性が好きなものをぎゅっと詰め込んだ指先にしてみてくださいね。

夏に人気のフラワーネイルデザイン③夏だからこそあえてマットに仕上げる

マットなフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

実は、夏でもマットカラーのネイルって合うんです♡
マットネイルといえば、こっくり感が強くなることから秋冬定番のネイルデザインですが、使うネイルカラーを淡い色にしたり透け感のあるシロップカラーにしたりすれば、重くなることはないんですよ。

こちらのデザインでは、爽やかなホワイトカラーを使ってフラワーを描き、マットに仕上げていますよね。
他の爪をツヤや透明感のある仕上がりにすれば、マットなフラワーネイルを浮かび上がらせることができ、一気に主役にすることができます。

すべてマットにするのではなく、メリハリをつけるのがおしゃれ度を上げる秘訣ですよ。

一ヶ所だけのフラワーネイルなら、オフィスネイルとしても活躍してくれること間違いなし!

夏に人気のフラワーネイルデザイン④ひまわりネイルで季節感を出す

ひまわりを描いたフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

夏のお花といえば、多くの女性がひまわりと答えるのではないでしょうか♡
そう、ひまわりを描いたフラワーネイルも、夏にふさわしいデザインです。

ベースをクリアにしたり、ホワイトカラーにしたりすることで、鮮やかで明るいひまわり模様を映えさせることができますよ。

すべての指をひまわりネイルにすると少し派手過ぎてしまうので、淡い色と組み合わせるのがおすすめです。
くすみカラーのピンク系なら、大人っぽく見せてくれるので、大人女子でも取り入れやすくなるでしょう。

流行りのパールも取り入れていて、上品なひまわりネイルに仕上げるのも素敵ですよね。
夏にしかできないネイルデザインなので、ぜひチャレンジしてみてください。

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑤押し花をのせて華憐に決める

押し花を使ったフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

フラワーネイルの中でも特に人気なのが、押し花を使ったネイルデザインです。

本物のお花を爪に入れることができるので、シンプルなワンカラーネイルも華やかに見せることができますよ。
さらに小ぶりなので、華憐で可愛らしく決まるのも嬉しいポイント。

自由に爪全体に散らせるのも素敵ですが、最近はブーケのように爪の真ん中に押し花を集めるのが人気です。
押し花の根元にはリボンを飾って、キュートな花束ネイルにしてみてください。

デートはもちろん、夏のブライダルネイルとしても◎

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑥ボタニカルを意識してナチュラルに

ボタニカルなフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

夏はボタニカルな雰囲気を意識したネイルデザインも注目されています。

コスモスのようなお花を水彩画風に描くことで、植物感を強めに出すことができ、華やかなフラワーネイルもナチュラルに見せることができるんです。
ポイントは、お花だけでなく茎や葉っぱも描くこと♡

さらにくすんだ色合いが魅力的なスモーキーカラーを合わせれば、よりトレンド感がアップしますし、大人っぽく決めることができますよ。

フラワーネイルを取り入れたいけど、可愛すぎるのはちょっと……という女性にもおすすめですし、Tシャツにジーンズというようなカジュアルな服装にも合わせやすいので、オンオフ問わず活躍してくれること間違いなし!

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑦パールやホログラムでお花を作る

ネイルパーツで作ったフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

フラワーネイルは、必ずしも押し花や手書きで作る必要はありません!
最近、パールやホログラムで作ったフラワーネイルデザインも、人気が高いんですよ♡

丸いパールやホログラムを5つ置き、中心に小さめのストーンをのせるだけでいいので、セルフネイルでも本格的なフラワーネイルにすることができます。

ワンポイントに入れるだけで、キラキラ輝くフラワーネイルになるので、ベースはシンプルでもOK。

ゴールドパーツをアクセントに取り入れれば、大人っぽさもアップしますよ。
ワンポイントのフラワーネイルなら、どんなシーンでも浮くことはないので、この夏フラワーネイルに初挑戦する女性にもおすすめです。

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑧ブルー系で爽やかにまとめる

ブルー系のフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

フラワーネイルではピンク系のデザインが人気ですが、夏なら爽やかさを引き出してくれるブルー系のフラワーネイルもおすすめですよ。

こちらのデザインのように、ホワイトとブルーでシンプルにまとめれば、涼しげな仕上がりに♡

大人女子なら淡いブルーより、くすみカラーのブルーをチョイスしてみて!

そこにパールでお花を囲ったり、シルバーストーンを並べて輝きをプラスしたりすれば、「クールなんだけど可愛い」大人ネイルを楽しむことができます。

普段からキレイめなファッションが多い女性にもぴったりですよ。

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑨垂らし込みネイルで差をつける

垂らし込みのフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

夏は透明感があって、涼しげな印象を感じられるネイルデザインが人気になるので、フラワーネイルの主役になるお花にも透け感を出してみて!

垂らし込みネイルという技法を使うのが特におすすめ。
水彩画でネイルアートをするというテクニックのことで、ほんのり色づいてじゅわっと広がるので、繊細なフラワーネイルにすることができます。

透け感もあって、思わず動き出しそうなフラワーアートが楽しめますよ。

夏らしいビビッドカラーをベースに、淡い色で垂らし込みフラワーを作ると、指先の存在感をアピールすることができるのでおすすめです。

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑩フットネイルもお花をオン

フラワーフットネイル beauty.hotpepper.jp

夏のフラワーネイルは、ハンドだけではありません。
「指先だと可愛すぎる」と思ってしまう大人女子は、フットネイルとしてフラワーネイルを取り入れてみて!

ネイルパーツを使ったフラワーネイルでもいいですし、押し花を使ったフラワーネイルでも◎

サンダルを履くことが多くなる夏は、フットネイルも目立ちやすくなるので、足元から華やかな雰囲気を引き出していきましょう。

夏に人気のフラワーネイルデザイン⑪フットネイルなら少し派手なくらいが◎

カメリアのフットネイル beauty.hotpepper.jp

フットネイルこそ、少し派手めなフラワーネイルを取り入れてみて!

夏らしい明るめのカラーを多めに、大きいなお花を描いたり、カラフルなカメリアをデザインしたりするのもおすすめですよ。

指先では取り入れにくい派手なデザインも、フットネイルでなら気軽に試すことができますよね。

パッと映える色が、サンダルからチラッと見えるのも可愛いので、ぜひ冒険してみてください。

夏にぴったりなフラワーネイルの人気デザインをご紹介させていただきました。
女性だけでなく、男性ウケも狙えるフラワーネイルは、夏も楽しまなきゃ勿体ないです。
フラワーネイルのデザインにもいろいろな種類があるので、自分の好きなフラワーデザインを見つけて取り入れてみてくださいね。