【総まとめ】1型でコーデ無限♡ミモレ丈スカートをうまく着回そう!

FASHION

ミニスカートから徐々に丈が長くなり、女性ファッションアイテムの中でもメジャーになった「ミモレ丈スカート」。
皆さんきっと1着は持っていませんか?
ガーリーにもカジュアルにも着こなしOK!ミモレ丈スカートをうまく着こなすためにミモレ丈スカートの記事をまとめてみました♡

今やミモレ丈スカートがメジャーです♡

出典:zozo.jp

女性のファッションアイテムに欠かせないスカート。
タイトなものやフレアなものなど形も様々ですよね!

どんな形でも気になるのが“長さ”ではないでしょうか?
ミニスカートではなく、ロングスカートでもない程よい丈感を演出してくれるスカートが「ミモレ丈スカート」なんです♡

どんなコーデにも合うので必見ですよ。

ミモレ丈スカートをうまく履きこなすためには、バランスが重要です。

ミモレ丈スカートのコーデ▶︎ガーリー編

出典:wear.jp

まずはシンプルにガーリーコーデにミモレ丈スカートを合わせてみましょう♡

トップスを花柄やフリルがついているものにチェンジするだけで、ガーリースタイルが完成!

プリーツタイプのミモレ丈スカートもガーリーに着こなせるアイテム。
ひとくせあるプリーツスカートをチョイスするのも◎

出典:wear.jp

イレギュラーヘムスカートもミモレ丈を選べば、ガーリーコーデに。

ミモレ丈スカートにはトレンドを押さえた可愛らしい一足を合わせることがおすすめ!
ヒールだとより大人なイメージに。ミモレ丈スカートにフラットシューズを合わせれば、お出かけもなんのその♪

もちろんフラットパンプスでもガーリーなコーデは完成するので参考に♡

ミモレ丈スカートのコーデ▶︎カジュアル編

出典:wear.jp

ミモレ丈スカートはカジュアルコーデにも相性バッチリ!
普段パンツスタイルが多い方でも、挑戦しやすいコーデです。

まず押さえておきたいのは、カジュアルさをより加速させるためのトップス選び。
シンプルなTシャツやロゴTシャツなどを合わせてみて♪

出典:wear.jp

ミモレ丈スカートにカジュアルトップスを合わせたら、足元まで徹底しましょう。
カジュアルコーデの時は、ヒールをお休みしてフラットがマストです!

カジュアルコーデにはキャップもプラスするとGOODですよ♡

ミモレ丈スカートのコーデ▶︎アウターどうする?

出典:wear.jp

アウターを着る季節にミモレ丈スカートを合わせるときは、一体どうしたらいいの?なんて思うこともあるでしょう。
先ほどもご紹介したようにミモレ丈スカートには、バランスを整えることが大事ですよ♡

出典:wear.jp

ミモレ丈スカートのコーデ▶︎色は何色をチョイスする?

出典:wear.jp

ミモレ丈スカートをコーデに取り入れる前に、色は決めましたか?
暖色系や寒色系など様々な色がありますよ。
季節によって合った色を購入すると1年中、ミモレ丈スカートのコーデを楽しむことができます。

夏におすすめなのは、ビタミンカラー♪元気な印象を与えるのにぴったりです。

ブルーはオールシーズン使える色合い。どんなコーデにも映えるのでおすすめです!

出典:wear.jp

大人な落ち着きを演出したいのであれば、ネイビーをチョイス。
ネイビーのミモレ丈スカートに白シャツを合わせれば、上品さをGETできます♡

ミモレ丈スカートでガーリーさを出したいならやはり「ピンク」は外せないですよね!

ピンクは濃いものや薄いものなど、色合いによって雰囲気も変わります。派手さを抑えたいと思う時は、薄いピンクをチョイスして。
テンションを上げたい!という時は、ぜひ濃いピンクをチョイスしましょう♪

ミモレ丈スカートのコーデ▶︎柄物もありますよ!

出典:wear.jp

色や形など様々な種類があるミモレ丈スカート。
無地以外にもやはり可愛い柄ものもたくさんあるのです!

まずおすすめするのは王道の「花柄」。
特に春になると着たくなる柄ものの一つではないでしょうか?
花柄のミモレ丈スカートをコーデに取り入れる場合は、トップスをシンプルにするのが◎
もちろん、花柄といっても様々な種類があるので、気に入ったものをチョイスしてくださいね。

可愛らしい柄といえばもう一つ思い浮かぶのが「チェック柄」。
チェック柄のミモレ丈スカートは、品のいいお嬢様コーデを作ってくれます♪特に夏になると着たくなる柄ものアイテムですよね。

チェック柄はとことんガーリーに着こなしましょう♡

もちろんトップスや小物の組み合わせによっては、オフィスでも落ち着いたコーデとして着こなせますよ!

出典:wear.jp

花柄・チェック柄に続き、王道な柄が「ストライプ」。
ストライプのミモレ丈スカートは、華奢見え効果もある優れものなんですよ!
ブルーのストライプスカートにすると、夏にぴったり。ボルドーのストライプスカートにすると、冬にぴったりです♡

こちらは夏にぴったりのストライプ柄をチョイスしていますよ。

ちなみに……ストライプ柄はミモレ丈スカート以外にもたくさんあるので、覗いてみてくださいね♪

ミモレ丈スカートのコーデ▶︎インパクトのあるスカートも◎

出典:www.buyma.com

様々なミモレ丈スカートのコーデをご紹介してきましたが、とにかく周りの人とは違うコーデをしたい!目立ちたい!という人は、インパクトのあるミモレ丈スカートを探しましょう♡

ボトムスにインパクトがあると、脚がほっそり見える効果に期待できます。また、トップスをインすればウエストもほっそり見せることができるかもしれませんよ!

手持ちのシンプルなミモレ丈スカートでも、サッシュベルトをプラスすればインパクトのあるミモレ丈スカートに大変身です♪

ミモレ丈スカートのコーデ術やミモレ丈スカートに合うアイテムをご紹介しました♡
ミモレ丈スカートは、ミニスカートよりも大人の色気を出すことができるアイテムです。
ぜひ、お気に入りの1着を見つけてコーデに取り入れてくださいね。