幸せな恋愛ができるかも♡「お父さん」に相談すると上手くいく理由

LOVE

恋愛相談って誰にしていますか?親友、男友達、お母さん…。いやいや、もっと相談すべき人がいますよ?
それは「お父さん」の存在!
ギョッとするかもしれませんが(笑)、その理由を解き明かしていきます☆

高月ルナ
高月ルナ
2015.11.30

お父さんに恋愛相談するべき理由① 昔はイケイケの“男”だったから

想像したくないですが(笑)、お父さんだって昔はイケイケの男だったんです。

生まれた瞬間から“あなたのお父さん”だったわけではありません。
今のあなたがいるのは、お父さんが素晴らしい恋愛をして、お母さんと出会ってくれたからです。

恋愛相談をするときは、男心を知るために異性に相談するといいと言いますよね。
お父さんだって“異性”だってことを、忘れないであげてくださいね(笑)。

お父さんに恋愛相談するべき理由② あなたの幸せをいちばんに望んでいるから

女親にとって、息子は特別な存在だと耳にしたことがあります。

逆に、男親にとっては娘は特別な存在。
容易に想像できるでしょう、娘が結婚する時に母親よりも父親が涙を流して喜ぶところを。

お父さんは異性という話を先ほどしましたが、ひとりの男性であるからこそ、あなたを守り、幸せにしたいと、この世の誰より思っているのです。
だからこそ、あなたの幸せを想った、アドバイスをしてくれるはずですよ。

お父さんに恋愛相談するべき理由③ 長期ベースでズバリ言ってくれるから

お父さんは世の男性の先輩でもあり、人生の先輩でもあります。
短絡的なアドバイスだけでなく、長期的な視点で物事を見てくれます。

あなたが大人になればなるほど、あなたの将来のことを考えながら話を聞いてくれ、適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

「その男と一緒になって将来生活していけるのか」「そんな癖のある男といるとお前が苦労するぞ」などなど……。
倍以上の長い人生を歩んできたからこそ、いろんな男を知っています。
そんなスゴイ人のアドバイス、聞かないわけにはいきませんよ!

お父さんに恋愛相談するべき理由④ あなたを守るアドバイスしか言わないから

この項目が、いちばんお父さんに恋愛相談すべき理由です。
お父さんからもらうアドバイスは、あなたを守るためのアドバイスしかないということ。

友達からのアドバイスは、守るというよりも挑戦するアドバイスが多いですよね。
でもお父さんは、あなたのことをよく知っているし、「無理な変化をしろ」なんて絶対に言いません。
今のあなたのままでできることをアドバイスしてくれるはずです。

もしも失恋したら、男親ですから元彼のことをコテンパンに言ってくれて、スッキリするかもしれません(笑)。

いかがでしたか?よくよく考えてみるとお父さんってスゴイ人ですよね。
自分のこともよく知っているし、世の中の男のことも熟知しているし……。
初めはお互いぎこちないかもしれませんが、試してみる価値は大アリ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。