みんながハッピーになれる♡幸せな人付き合いの仕方って?

LIFESTYLE

いつも自然と人を惹きつけてしまうオーラがある・・・

あなたの周りに、そんな人気者の子はいますか?
自分も相手も、みんながハッピーになれる人付き合いの仕方を紹介します♡

幸せになれる人付き合い① まずは相手を大切に思う♡

「友達がご飯に誘ってくれた」
そんな時、あなたはまず何を思いますか?

まずは、自分と話をしてくれる人がいることを、当たり前のことだと思わない思考を大切にしてみましょう。

”自分のために時間を使ってくれている”
”私と話したいと思ってくれている。”
そう思うだけで、相手のことがとっても大切な存在に思えませんか?
さらにその感謝の気持ちを相手に伝えれば、もっとハッピーな気持ちになりますよ♡

幸せになれる人付き合い② 嫌なことは受け止めるだけ♡

何か意見を言われたときに反論されてしまったり、友達の悪口を言われてしまったり・・・。

あなたにとって嫌なことを言われた時は、それに反抗する必要はありません。
「そんなことを言う人もいるんだな、自分とは違う意見の人がいるんだな。」
その意見を受け入れる必要はありませんが、受け止めてあげましょう。

そして、自分も一緒になってネガティブな発言をしないようにしましょうね♪

幸せになれる人付き合い③ 相手のペースに合わせる♡

まず、挨拶をするときは相手のテンションに合わせてみましょう。
元気な人には自分からも明るく声をかける、少し落ち込んでいる人にはゆったりと優しい声で挨拶をするなど、相手のテンションに合わせるのはとても大切なこと。
これができれば、一緒にいて居心地がいいなと思ってもらえるはずです。

相手のペースに合わるためには、まずその人に興味をもちましょう。

あなたが話している人はどんな目をしているか、観察してみましょう。
相手の目はキラキラ輝いていますか?色は何色ですか?まつ毛は長いですか?

相手の目を見るときは「少しやりすぎかな?」と思うくらいに相手をみてみてください♪そうすることで、相手の気持ちが少しわかるようになるはずです♡
もちろんずっと目を見つめすぎるのは怖いのでNG。
相手のタイミングを伺って適度に目を逸らしたりしましょう。

幸せになれる人付き合い④ いつもポジティブな思考に♡

あなたの周りの人気者はどんな子ですか?
誰からも好かれている子の共通点は、”ポジティブ思考”であること♡

ハッピーオーラに包まれている子と接すると、それが周りにも伝染します。
一方でいつでもネガティブな人と接するのはこの人と関わるのは嫌だな・・・と思われてしまいます。

まずは口角をキュッと上げてみましょう♡
笑顔になるだけでポジティブな気持ちになれますよ♪


いかがでしたか?
人のことを幸せにできるのは、まず自分のことを大切にしてあげられる人です。
「この人がいると周りが明るくなるな♪」と思ってもらえたら素敵ですね♡