プレゼントには意外性のあるものを!貰って嬉しいプレゼント☆

LIFESTYLE

貰って嬉しい定番プレゼントはもちろんですが、たまには意外性のあるプレゼントもあげたくなる!
ここでは私の周りの女子も貰って嬉しいと感じた、意外性のあるプレゼントをまとめます☆

<意外と嬉しいプレゼント①> 折りたたみ傘

引用:zozo.jp

まず、つい先日も友人と傘をプレゼントして貰ったら嬉しいという話になりました。
傘ってビニール傘を使っている人も多いし、毎日使うものではないので、あまりこだわっていない人も結構多い。

大きな傘をプレゼントするのは、荷物にもなってしまうので
折りたたみ傘がおすすめ!
折りたたみ傘って、大きな傘よりさらにこだわりがない人が多いです。
私もそうなのですが、雨が降るかな〜くらいの時に持つだけなので
今にも壊れそうな傘を買うのが面倒でなんとなく使っています。

プレゼントする相手好みの色や服に困らない程度のシンプルな
自分で買うにはちょっと高めの折りたたみ傘が良いのでは?♡

<意外と嬉しいプレゼント②> ファッションアイテム

アクセサリーはプレゼントの定番ですが、
思い切って服などのファッションアイテムをプレゼントしてみるのも意外性あり。
と言ってもTシャツを着ない子におしゃれなTシャツをプレゼントしても困らせてしまうので…そこは考えて!

靴をプレゼントしている方が居たのですが、サイズ問題があります。
でも、スニーカー好きに好きなブランドの限定スニーカーをあげるならサイズもわかるし、喜んでくれるはず!

ストールやプレゼントしてもらったことでファッション幅が広がるようなものを♪

<意外と嬉しいプレゼント③> ジャム

プレゼントは『自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいもの』をと思って探してみるのも良いもの。
そこでおすすめなのが、ジャム!

ちょっと高級な、自分ではまず買わないジャムはプレゼントに貰うと嬉しい♡
お茶なども嬉しいですが、トーストにヨーグルトに…気軽に食べられる面でジャムは◎。さらにジャムって見た目が可愛いです♪

プレゼントは「消耗品の方が嬉しい」という人も結構居るので、
消耗品派・残るもの派を事前に聞いておくのも良いかも。

<意外と嬉しいプレゼント④> ヘアブラシ

引用:www.the-body-shop.co.jp

『自分が使ってみて良かった』と言われてプレゼントして貰ったものは、ほぼ私も気に入りました!
なので、自分の使ってみて良かったものをプレゼントするのも◎。
押し付けているような感じも少しありますが、プレゼントをあげるような親しい間柄なのだからいいでしょう!

私は最近ボディショップのヘアブラシが気に入り、親しい友人にも使って欲しいと思いプレゼント候補にしています。
ヘアブラシって消耗品だしと、100円ショップのものを使っている人も結構居るので
良いものを貰うと嬉しいと聞きます♪

パドルヘアブラシ

¥1,944

販売サイトをチェック

意外と嬉しいプレゼントでした!
もちろん、人それぞれの好みがあるので、あくまで参考に!
でも、一生懸命自分のことを考えてプレゼントして貰えたらどんなものでも嬉しいものです♪