せっかくなら愛されたい♡「職場の華」の女性に共通する3つのこと

「オフィスの華」のような存在になっている女性は、男女を問わずに好感度が高いもの♡
そして、せっかくならば同性がイヤミを感じるような女性ではなく、みんなが癒されるような愛されキャラクターの女性を目指したいところ。
そこで今回は、男女問わずに好感度がアップする、職場モテする女性の特徴についてご紹介します。

「職場の華」を目指しましょ♡

職場の華的な存在になるためには、わざとらしくない好感度がマストです。

モテを狙いすぎて過剰なアピールをしすぎたり、なめられたくなくてクールすぎる振る舞いをしてしまったりすれば、かえって職場での好感度はダウン。

つまり、自然体でわざとらしくない振る舞いができてこそ、老若男女を問わずに愛される存在としてのオフィスの華になれるのです♡

では、職場の華的な位置付けになっている女性には、一体どんな共通点があるのでしょうか。
3万人以上の人間模様を垣間見ている元市議で時短美容家の私が、分析してみました!

「職場の華」の女性に共通すること①笑顔が自然で愛らしい

職場の華である女性の共通点は、いつも自然な笑顔ということ。
笑顔は、周りにいる人を癒したり勇気づけたりする最大の武器!

そして、職場の華と認識されている女性たちは、みんな揃って自然で愛らしい笑顔が得意という共通点があるようです♡

仏頂面をしている女性よりも、いつもニコニコと微笑んでいる女性の方が好感度が上がるのは、いうまでもありませんよね!

引きつった笑顔やわざとらしい微笑みは、ネガティブな印象までは与えなくとも、やや不自然な印象になりがちなデメリットがあります。

職場の華たちは、どんなシーンでも周囲に癒しを与えているような自然な笑顔が印象的なのです。

「職場の華」の女性に共通すること②華美すぎるファッションは控えている

職場の華である女性の共通点は、華美なファッションは控えているということ。

職場の華と噂される女性たちのファッションを見ていると、職場にふさわしく華美過ぎない、適度なきっちり感のある服装をしている人が多い印象です。
「職場は仕事をする場」という鉄則を心得つつ、ほどよく女性らしさを出すアレンジが得意な傾向もあります♡

女性らしさを前面に出そうとして短すぎるスカートや、胸元があきすぎているトップスは、オフィスではやや下品なスタイルになりやすいので気をつけて!

かっちりしつつも女性らしさを残す、膝丈スカート×カーディガンコーデなど、王道なコンサバスタイルが周囲に癒しを与えやすいファッションかもしれません♡

服装に安心感があることも、老若男女から愛される職場の華には欠かせない要素です。

「職場の華」の女性に共通すること③清潔感のあるヘアスタイル

職場の華である女性の共通点は、ヘアスタイルに清潔感があること。

ボサボサヘアやツヤのない髪では、魅力も半減してしまいます。
ウルツヤなヘアキープはもちろんのこと、ヘアスタイルにも職場にふさわしい清潔感が感じられれば完璧です♡

老若男女から、「あの人、いいね!」と思ってもらえる職場の華である女性たちは、T.P.Oに適したヘアスタイルをセレクトしているのです。

仕事の邪魔にならないように長い髪はまとめたり、オフィスのスタイルに適さない明るいヘアカラーを控えたり、これだけでもオフィスでの印象がアップしますよ!
職場の華と呼ばれる女性の共通点について、ご紹介しました。
難しいことはなく、少し意識することが大切です。
職場の華を目指して、頑張ってくださいね!

【関連記事】その言動、敵をつくっているかも!?職場で敵をつくらないためには

職場の人間関係はできるだけ円滑にしていきたい。けれど、気づくと敵ができてしまっている……...

職場 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

並木まき/Maki NAMIKI 前市議・時短美容家・美容料理研究家

時短美容家・ライター・コラムニストの並木まきです。
美容料理の研究もしております。

>もっとみる