名古屋で注目のコールドプレスジュース!人気でおいしいいお店3選♪

LIFESTYLE

最近、スムージーやコールドプレスジュースが大人気!
普段なかなか取れない栄養が取れると人気爆発です♡
でも東京で流行していても、地方ではなかなか簡単にゲットできないもの。
しかし、名古屋でもコールドプレスジュースが飲めるお店が続々と増えているんですよ♡

\コールドプレスジュースてなんだ?/

名古屋で飲めるコールドプレスジュースのお店をご紹介する前に、そもそもコールドプレスジュースってなんでしょう。

スムージーとどんな点で違うのか知っていますか?

コールドプレスジュースもスムージーも加熱せずにミキサーで野菜や果実を圧縮させているものなので、熱で壊れやすい繊維や酵素が壊れません。

スムージーはミキサーでガーッと粉砕するだけなので、食物繊維等がそのまま残り,
ドロドロになっています。

しかしながら、コールドプレスジュースは低圧ミキサーですり潰していきますので、スムージーに比べてより酵素が多く含まれているのです。

≪名古屋でコールドプレスジュースが飲めるお店①≫PARACHUTES(ハナフル・パラシューツ)

まず最初に紹介するのは、名古屋市中区栄に位置する『hanafru 名古屋三越栄店』。
Hanafruという果物屋さんの横で、PARACHUTES(パラシュート)というコールドプレスジュースが販売されています。新宿店ではPARACHUTEの専門店があります。

8種類のコールドプレスジュースがあり、目的に応じて選ぶことができます◎
価格は1,080円で550mlとお得◎

人気のジュースは、『KALE DIET』と『CIRCLE』。甘くて飲みやすい味になっています◎また女性に嬉しい鉄分が豊富に含まれている『REPAIR』や『RED BEATS』も!RED BEATSは生姜がたくさん入っていて、飲み始めて少し経てばからだがぽかぽかしてきますよ。

『WARM UP』は風邪の日におすすめ!体調不良の時って食欲がなくなってしまうのですが、やはり栄養分はしっかりとりたいところ!

◆PARACHUTES(ハナフル・パラシューツ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越 B1F
TEL:052-249-6456
営業時間:10:00~20:00

≪名古屋でコールドプレスジュースが飲めるお店②≫Cosme Kitchen Juicery

引用:www.timeout.jp

次は、名古屋市中区栄のパルコ西館2Fにある『Cosme Kitchen Juicery』。
Cosme Kitchen Juiceryはスムージーもコールドプレスジュースも販売されています。お値段は580円からと、試しやすいのが嬉しい♡

スムージーは、果物を中心とした食材を使っており甘くて飲みやすいのが特徴。
コールドプレスジュースはしっかりと野菜が入っていて酵素などの栄養が摂取できるようになっています。

また、タンブラー持っていくと、普通のコールドプレスジュースに入れられない、栄養素の入った粉末を入れてくれます♡こちらはプラス100円で利用できるので、お気に入りのタンブラーをもって、お店に行ってみてくださいね♪

◆CosmeKitchen JUICERY 名古屋PARCO店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館2F
TEL:052-684-8831
OPEN:10:00〜21:00

≪名古屋でコールドプレスジュースが飲めるお店③≫Land to Table

引用:homeishere.furniturerow.com

最後に紹介したいのは、名古屋市名東区極楽1丁目にある『Land to Table』さんのコールドプレスジュース。

岐阜県瑞浪市に農園を持つレストランのメニューとして、コールドプレスジュースを飲むことができます。

種類は2種類ですが、野菜はもちろん自家農園のものを使用し、果物は愛知県南知多のグレープフルーツを使っているので、地産池消に近い形をとっています。

お値段も500円からですので、お近くの方はぜひ♡

◆Land to Table
住所::愛知県名古屋市名東区極楽1丁目25 ヤマナカフランテ極楽 1F
電話:052-709-2215
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

コールドプレスジュースが日本上陸しても、結局東京ばかり…。
もうそんな時代は終わりました♪
東海地方にもおいしいコールドプレスジュースのお店が増えてきているので、ぜひ名古屋に来たら飲んでみてくださいね♡