〈クラッチバッグ〉ってなにを入れる?どう持つ?疑問を解決!

FASHION

今や定番バッグのクラッチバッグ。
クラッチバッグデビューしようと思っても、「小さいしなにを入れよう?」「持ち方は?コーデは?」と色々な疑問が浮かびます。
ここではそんなクラッチバッグの疑問を追求!

<クラッチバッグの疑問①> 中身は?

出典:www.3741792.jp

普段トートバッグなどを使っていると、クラッチバッグじゃ小さいなと感じ、
ものが入るのか気になります。

こちらの方のクラッチバッグの中身は、
デジカメやポーチ、スマホ、エコバッグまで!などと意外と普通に入ってる!
ただ、場所を取るお財布はクラッチバッグの時は小さめに変えた方が良さそう。
デザインによっては長財布も入らなそうです。

でも、小さい割に意外と収納力あり。
持ち物を減らしたいと思っている人はバッグをクラッチバッグに変えてみるのも良いかも♪

<クラッチバッグの疑問②> 持ち方は?

出典:wear.jp

クラッチバッグは持ち方ひとつで印象を大きく変えられるアイテム。
他のバッグとは違う魅力はそこだと思います☆

上のように持ち方も様々。
脇に抱えたり、くしゃっと掴んだりするのもおしゃれです♡

ただ、クラッチバッグを持っている人を見て「集金バッグみたい…」と思ったことがあります。
脇に挟む時は"斜め前上がり"にすると、視線が上にいくので、バストアップをして見える効果もあるそうです☆

<クラッチバッグの疑問③> コーディネートは?

出典:wear.jp

クラッチバッグは他のバッグとは違ったデザイン性、上品さ、インパクトがあるのでクラッチバッグの良さを活かしたコーディネートを☆

クラッチバッグを持っている人を見てみると、個人的にシンプルなパンツスタイルに合わせている人がおしゃれだな〜と感じます。

上のように上下無地の服でも、クラッチバッグを合わせればしまる!
スニーカーでカジュアルコーデにプラスしたり、コーディネートも色々なパターンに合いそうです☆

<クラッチバッグの疑問④> クラッチバッグをおしゃれに見せるには?

出典:wear.jp

同じようなクラッチバッグを持っているのになんだかあっちの人の方がおしゃれ…
そう感じるのは、クラッチバッグの中身の量だと思います!

いくらクラッチバッグが可愛いものでも、中身をたくさん入れてパンパンに膨らませていたらもっと大きいバッグの方がいい!
クラッチバッグのエレガントさが台無しです。

クラッチバッグは少し余裕を持ったスマートな印象で、コーディネートに取り入れてみてください♪

クラッチバッグの疑問を追求でした♡
こうして見てみると意外と取り入れやすそうなバッグです。
コーディネートの印象も変わるので試しにひとつ買ってみては?♪