新しい恋に辿り着くまでの4ステップ♪元カレが忘れられない……。

LOVE

別れたけど、元カレのことが忘れられないで、新しい恋に向かうことができない…。というのは、誰もが経験するはなし。
そんなあなたに、やってみてほしい4つのことがあります。

新しい恋に辿り着くまでの4ステップ①いまの気持ちを書き出してみて

元カレと別れた今の気持ちを、なんでもいいので、紙に書いてみましょう。

大事なのは”紙に書く”という作業です。

友達に聞いてもらったり、ひとりで頭の中で悩むのではなく、書くことで、自分のいまの気持ちを客観的に見つめることができますよ。書き出してみたことをしっかり読み直して、時間をかけて考えてみて。

まずは、いまどんな気持ちなのかを、しっかりと知ることから、次へのステップは始まるんです。

新しい恋に辿り着くまでの4ステップ②いまのあなたを魅力的に感じて

恋愛に失敗すると、誰でも「自分になにか問題があったんじゃないか?」と、考えてしまうもの。
でも、本当のあなたは、とても魅力的なはず。

自分を責めるのはほどほどに、冷静に分析してみて。

失恋したときは、自分を見つめるチャンス。次のステップに進むためにも、自分の魅力がなにかをしっかり感じて、次の出会いに備えたいですね。

新しい恋に辿り着くまでの4ステップ③元カレへの連絡はやめて

失恋すると、やり直したい、という気持ちから、元カレに連絡をしてしまう人は多いはず。

長いメールを送ってみたり、電話をかけてみたり…。でも、その行為が次のステップを妨げていることに気づいていますか?元カレに、未練があって連絡してしまう自分は、女性として魅力的でしょうか?

よく、自分に問いかけてみて。

これまでのステップで、すでにあなたには、新しい出会いへの準備をしているんです。古いものは捨てて、思い出にしたほうがいいときもある、ということに気づいてみて。

新しい恋に辿り着くまでの4ステップ④恋愛以外のなにかに集中して

失恋の痛みを、むりやり新しい恋で癒そうとする人は多いかも。

でも、自分が弱っているときに出会った彼とは、なかなか上手くいくことがないのも事実。なぜなら、ネガティブになっているあなたのことを、彼はみているから。

本当に、新しい恋を見つけたいなら、まずは自分がポジティブで、魅力的な女性でなくては出会いは無意味になってしまうかも。なんでもいいので、仕事、勉強、趣味など。恋愛以外のことに集中してみて。

そして、「いまは、恋愛なんてなくてもいいかも?」なんて思っているときに、あなたに声をかけてくる彼が、実は運命の相手かも。そのときのあなたは、余裕に溢れているから、前より素晴らしい恋愛ができるはずですよ!

4つのステップで、新しい自分の魅力に気づけたら、そこには、新しい出会いと、素敵な恋愛が待っているかもしれません。
元カレのことを、ズルズル引きずらない!今日から、変わってみませんか?