「ひげが生えてる?」他人には聞けない女子のひげの悩み

BEAUTY

こんなこと友達に聞けないけど・・・とっても気になる女子のヒゲ事情!
ヒゲが生えてる女子なんて私だけ・・・?と考えているそこのあなた、大丈夫ですよ♡
ヒゲで悩む女子は意外と多いもの!今回はそんな女子のために、ヒゲの知識を4つご紹介しますね!

女の子はヒゲの悩みを抱えている…?

女子にヒゲなんて・・・!と感じているそこのあなた、あなたもヒゲに要注意!
あまりよく見えませんが、光にあたるとワサワサ生えてるヒゲがよく見えるもの!

不規則な生活やストレスが原因でホルモンバランスが崩れ、よく肌荒れやニキビの原因になります。
ですが、ホルモンバランスが崩れると、女子でもヒゲが生えてくるんだとか・・・?!

女性ホルモンが減少してしまい、月経が遅れたり、スネ毛やヒゲが濃くなったりと散々。。
オス化する女子が増えているといわれる世の中、ヒゲはさすがに男らしすぎて悩みになりますよね。

女の子のヒゲの悩みを防止するには?

女の子のヒゲが生えてくるのを阻止するためには、まずストレスをためないこと。
そして規則正しい生活を送ることも、とっても重要ですよ☆

ホルモンバランスが崩れると肌荒れの原因にもなりますし、生理不順になってしまうことも。
悩みが増えて悪いことしかないので、ストレスをためないようにしましょう◎

ストレスで悩みが溜まってしまっても、運動したり気分転換をして、ストレスを発散させてくださいね♪

女の子の悩み、ヒゲが生えてしまったら?

女の子の悩みになるヒゲが生えてしまったら、剃るしかありません。乙女にヒゲがあっては、100年の恋も冷めてしまいます!

ですが、カミソリを使う方は注意が必要です。お顔の肌はとってもデリケート。
しっかりシェービングフォームを使うか、それか蒸しタオルを使ってから剃りましょう◎
おすすめなのが、小さな顔用電気シェーバー。眉毛を剃るもので大丈夫ですよ☆
電気シェーバーなので刃が安全ですし、肌への負担もカミソリより少ないです♡

ヒゲを剃った後は、しっかり保湿をしたアフターケアも忘れずに!

女の子の悩みのヒゲ対策には、女性ホルモンを増やしましょう!

ホルモンバランスが乱れ、女性ホルモンが減ってしまったことによって引き起こされる、女子のヒゲ問題!

そんな時は、女性ホルモンを増やすよう、心がけましょう!
豆乳は豊胸効果もあるといわれるほど、女性ホルモンがイソフラボンにたっぷりあるのでおすすめです☆

食べ物もそうですが、恋をしてときめくこともとっても大事ですよ!
ドキドキするだけで女性ホルモンが増えます☆ヒゲの悩みもきっと解決できるはず◎

今回は聞きたいけど聞けない、女子のヒゲ事情の原因と対処法のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
人には聞けないけどヒゲの悩みを抱えている方、ぜひ試してみてくださいね♡♡