真っ白な透明肌♡モデル・八木アリサちゃんになれるメイクのコツ♪

BEAUTY

ViVi専属モデルの八木アリサちゃん。
プチプラなのに優秀♡なコスメブランド、CANMAKEのイメージモデルにも選ばれています。
そんな憧れモデル・八木アリサちゃん風になれちゃう、ポップで可愛いメイクのコツをご紹介します!

モデル・八木アリサちゃん風メイクのコツ①▷とにかく白肌が大事。透明感のあるお肌を意識!

八木アリサちゃんになれちゃう「色素薄い系メイク」をマスターする一番のポイントは、なんといってもお人形さんのような白い肌。
お肌が白いからこそ、ポップな赤系メイクが似合うのですね。

メイクで透明感のある白肌を手に入れるには、コントロールカラーや、コンシーラーを上手く使うことが重要です。
ブルー系の下地を使うと、陶器のような透明肌に近づけますが、塗りすぎてしまうと顔色が悪く見えてしまうので要注意。

部分的にカバーしたいポイントには、コンシーラーを使いましょう。

モデル・八木アリサちゃん風メイクのコツ②▷大人なおフェロ顔に。クリームチークを高めに入れる!

チークを入れているなあ、とわかっちゃうようなチークメイクはNG!
おフェロな印象の自然な血色を作れる、クリームチークを使いましょう。

赤系の色を高めの位置に入れると、簡単に色白ハーフ顔が実現できちゃいますよ。
レッドならおフェロに、ピンクならドーリーに仕上がります。

八木アリサちゃん愛用のクリームチークは、CANMAKEのクリアレッドなんだそうです。
目のすぐ下に楕円をえがくように、横長に入れるのが八木アリサ流メイクのポイントなんだとか♡

CANMAKE クリームチーク

¥626

販売サイトをチェック

モデル・八木アリサちゃん風メイクのコツ③▷アイメイクは薄めのブラウンで、優しい印象に!

八木アリサちゃんのように、真っ白な透明肌のコって、実は目のすぐ下がほんのり赤いんです。
涙袋は作らず、代わりに赤やピンクのシャドウを、下まぶたにちょこっと入れると、キュートに仕上がります♡

マスカラは上下ともにたっぷり塗るのが、八木アリサ流メイク。
色素薄い系を目指すなら、まつげや眉毛は薄めのブラウンがおすすめです。

また、八木アリサちゃんがまつげにラインストーンを乗せている写真も、よく見られます。
普段メイクにするにはちょっと派手ですが、パーティーなどにはぴったりかも♪

モデル・八木アリサちゃん風メイクのコツ④▷リップは優しいパステルorおフェロな濃色

八木アリサちゃんがよく使っているリップの色は、2パターンあります。
地肌のような優しいパステルカラーか、ドキッとしちゃうような大人っぽい濃色。

ベージュや薄いピンクのリップはナチュラル感があり、ふわふわで優しいイメージにできます。
唇がうるおって、ぷるぷるになるものを選ぶとなお良し!

色っぽくセクシーな唇にしたいときは、ベリーレッドや濃ピンクをチョイスしましょう。
白いお肌とのコントラストが際立って、大人っぽくなれちゃいます。

なんとお肌はコンシーラーのみ、という、モデル・八木アリサちゃん!
あの真っ白なお肌は、八木アリサちゃんだからこそなのですね。
少しでも近づけるメイクを工夫しつつ、日焼け対策などをしっかりして、素顔から八木アリサちゃんに近づけるようがんばりましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。