ぶきっちょさんでも大丈夫♪「ベタ塗りネイル」のコツ!

BEAUTY

今、海外セレブたちの指先はデザインネイルではなく単色のベタ塗りなんです!
ネイルサロンに行く時間やお金が無い子もベタ塗りネイルでオシャレ度UPさせましょう♪
不器用さんでも綺麗にネイルを塗れるコツを教えます★

まずは爪を綺麗にしよう

油分や汚れが残っているとネイルに凸凹が出来て、はがれやすくなります。
まずは爪の表面の汚れを綺麗にするところから始めましょう♪
コットンや綿棒にリムーバーをつけて、爪の表面を拭きましょう!
更に、ベースコートを塗って地爪を守りましょう。
ネイルを塗りやすくするだけではなく、マニキュアによる爪の変色を防いでくれます。

ポイントはマニキュアの量!

ネイルカラーを塗る時のポイントはマニキュアの量!
ハケを瓶の縁に擦り付けて、余分な液を落としましょう。
量の目安は、ハケの先半分くらいに残す程度。
暑すぎると、気泡ができてしまいますし、乾く速度も遅くなります。

塗る順番は中央から!

ネイルは中央→サイド→中央の順番で塗りましょう♪
何度も塗るとムラの原因になるのでスピーディーに!
根元から約1mmほどあけてぬると、はがれにくく綺麗に♡
また、最後に爪の先の縁を塗ることで、マニキュアがはがれにくくなります♪
すべての爪に塗り終えたら、最後にトップコートを塗って仕上げます。

【裏技】ネイルを早く乾かす方法

マニキュアを塗ってもすぐ乾かないから時間が惜しい、はがれちゃうっていうせっかちなあなたにはこの裏技を。
ネイル後の爪を3分ほど自然乾燥させたあとに、氷水に3分浸すと、完璧に乾いてくれます!
セルフネイルをするときはボウルに氷水を準備してくださいね♪

今の季節はヌーディベージュで大人っぽくしたり、ホットピンクでポップにしたいな♪
単色塗りなら簡単だし不器用な私も頑張ってみよう!