かまってちゃんはもう卒業!『憧れ女子』になろう♡

LIFESTYLE

いつもなんだかさみしくて、誰かにかまってほしい、いわゆる『かまってちゃん』。
意味なく周りに期待するから、かまってもらえなかったときのテンションの落ち具合もハンパない…
でも、本当はみんなから憧れられるような『憧れ女子』になりたいんです!

憧れ女子は、いつも人から好かれている

free-photos.gatag.net

憧れ女子になるためには、とりあえずセルフイメージ的に、みんなが憧れる素敵な女の子になりきってしまうのがいちばん♡みんなが憧れるような素敵女子って、どんな女の子?
可愛いとかカリスマとか、要因はいろいろありそうだけど、とりあえず素敵な女の子って、みんなから好かれてそう。

きっと、素敵女子は『好かれている』っていう自覚をもってるんです!『私、変に思われてないかな…』っていうネガティブな意識じゃなくて、『みんな私のことが好きなのね♡』っていう、自信に満ちたポジティブな意識♡

周りから『嫌われてる』と思い込むのも、『好かれてる』と思い込むのも、本人の自由!それなら、勝手に『好かれてる』と思っていた方が、精神バランス的におトクです♪

憧れ女子は、いつも人から見られている

free-photos.gatag.net

かまってちゃん女子は、憧れ女子と正反対。
『きっと誰も私のことなんて見ていない』っていうネガティブな思いこみがあるから、『私にかまってかまって、もっと興味をもってよー』っていう行動をとっちゃうんですよね。

かまってちゃんを卒業する方法は、『みんなが私に注目している!』と、芸能人並に思い込むこと!
『みんなが見てる』っていう余裕と緊張感が、かまってちゃん行動をなくしてくれます。みんなが見てくれてるなら、わざわざかまってもらう必要なんてないですからね♪

憧れ女子は、人に求めない

free-photos.gatag.net

『好かれている』『見られている』っていう意識があると、自然とあんまり人に求めなくなります。というのも、意識が『自分』に向くから。
意識が外に向いていると、『こうしてほしい、ああしてほしい』と、周りへの期待ばかりがふくらみがちですが、意識が自分に向いていれば、『こうしなきゃ、ああしなきゃ』と、自分自身にパワーを使うようになります。

この意識ってとっても大事!だって、人を変えるよりも、自分が変わる方が何倍も簡単だから。それに、周りに期待だけしてても自分は何も変わらないけど、自分のことを良くすれば、自分も、自分を取り巻く環境も変わるはずだから。うん、前向き♡

憧れ女子は、未来を見ている

free-photos.gatag.net

『あのときこうしておけばよかったかな…』『あの選択は間違ってたのかな…』
なにか悪いことがあたり、自信がなくなったとき、ついつい過去を思い出して悔やんでいませんか?
憧れ女子が気にするのは、過去よりも未来のこと!過去は変えられないけど、未来は変えられるし、未来のことを考える方がポジティブになれますからね♡

というか、過去なんて本当は、今の自分となにも関係ないんですよ。こうなりたい!っていう願いに素直になって、前向きになっている女の子って、やっぱり素敵で魅力的です。
『私過去にこんなに辛いことがあったの。心配して!かまって!』っていう子より、『私、こんな風になりたいんだ!だから今はこうしてる!』っていうこの方が、素敵でしょ?

かまってちゃんと、人から憧れられる女子のちがいって、単純にポジティブとネガティブのちがいなのかも。
人が自分のことをどう思っているかなんて、どうせ分からない!それならせめて自分の中では、前向きに楽しく生きていきたいですね♡