16歳にして世界を股にかける日本人モデル。『松岡モナ』がすごい!

LIFESTYLE

たぶん皆さん1度は雑誌で見たことがあるのではないかと思う松岡モナさん!
驚くべきなのは日本人離れした体型だけではなくまだ16歳であるということ!
すごく大人っぽく見えますよね!そんな彼女をご紹介♡

松岡モナさんって?

まず彼女について簡単な紹介をしたいと思います!

1998年2月10日生まれの日本とアメリカのハーフです。
身長178㎝でその高身長を活かし、数々のショーにも出演。
なんと!あの世界的に有名な『パリコレ』にも15歳の時に出演したんです!

アメリカにもともと住んでいましたが、お母さんがきっかけでモデルをすることになり、日本にやってきたんだそう。
モデル活動をしている中で、12歳にして雑誌の装苑デビューをし注目されるようになっていきました☆

2014 S/Sのミラノコレクションにて海外コレクションデビュー。
日本人のデザイナーさんのミラノのトップブランド「アンテプルマ」のファーストルックとして登場しました。
その後2014A/Wで念願のパリコレデビュー!
このデビューのすぐ後にモデルの中では憧れとも言われているCHANELのショーにも出演し、この期間だけで8ブランドのショーに登場!
その後まだ出演したことのなかったNYとロンドンのショーにも出演し4大海外コレクションを制覇。

その功績もあり、2014年12月に「VOGUE Women of the Year 2014」を受賞しました!

さまざまな表情をもつ松岡モナさんの魅力♡

VOGUEをはじめ数々の雑誌の表紙を飾ってきた彼女。
とても16歳には見えないほどの大人っぽさと雰囲気でモデルとして着実に実績を重ねています。

NYLONでは毎月連載をやっており、そこでは彼女のおすすめのスポットやヒトを紹介しています!VOGUEやELLEで見せる雰囲気とはまた違い親しみが持てるのがNYLONでのモナさん!

モナさんはメイクをすることが好きで、NYLONの連載でも2回取り上げられています。
モデルとしてできなくなったらメイクさんになるつもりだったとか!

そんな彼女は人にメイクをすることにはまっているらしく、人によってその人のイメージでメイクを施していくらしいです。そしてクオリティーも高く評判が良いです♡

松岡モナさんと仲良しなモデル仲間もご紹介!

モナさんは世界中を飛び回っていることもあり、交友関係がとても広いです!
同じく日本人で世界を舞台に活躍しているモデルのChiharuさんや、メイクの企画に登場した吉田沙世さん、またとても仲良しなモデルの入夏さんなど数多くいらっしゃいます。

入夏さんとは古くからの友人で、最近は忙しくなかなか会えないようですが会えた時にはInstagramで写真をアップしてくれるほど!
年齢は違っても同じ仕事であるからか分かり合える部分も多いんだそう♡

mona's instagram: http://instagram.com/mona__offi
iruka's instagram: http://instagram.com/iruka__offi
sayo's instagram: http://instagram.com/sayobaby
chiharu's instagram: http://instagram.com/chiharuokunugi

次に注目の若手日本人ファッショニスタ!

引用:wear.jp

現在モナさんよりも年下で世界的に注目されている日本人ファッショニスタの方がいます!
たぶん皆さんの中でも注目している方がいるかも知れません。

その方は"mappy"さん。なんとまだ13歳!
彼女は2001年生まれの中学1年生で世界的なジャズピアニストを目指しているんだとか。
mappyさんが注目されるきっかけになったのはinstagram!
instagramでファッションが注目され小学6年生にしてコレクションも見学。
blogでコレクションの感想を書いているのですがとても小学6年生が書いたとは思えないような素晴らしい感性の持ち主でそこが彼女の魅力のひとつです。
ぜひチェックしてみてください!

instagram: http://instagram.com/bopmappy
blog: http://mappy.droptokyo.com/blogs/

16歳で世界的なモデルとしての地位を確立したモナさんや、これからが注目されているマッピーさんなど次世代の日本人が世界で注目を集めています!
彼女たちの魅力には私たち日本人だけでなく世界中の多くの人が魅了されていると思います!
これからの活躍が見逃せません☆