男が理解できない「女の常識」とは?

LOVE

女子の世界には様々な常識がある中で、男子が理解しがたいことも多いんだとか…。
その常識を当たり前のように思ってしまっていると非モテにつながってしまうので要注意ですよ!

男が理解できない「女の常識」とは?:強がりからくる矛盾

オトコというのは、矛盾なことが苦手で、とにかく面倒くさいと思うみたいなのです。

反対に、女子はケンカしたり、突然不機嫌になってしまうと「放っといて!」と言ってみるものの、実際に放っておかえれるとさらに怒ってしまうんですよね…。

他にも「もういい。」と言う時に限って全然よくなかったり。どうしても男性には理解しがたい難しい部分があります。そんな時はなにも言わずに側にいてほしいというのが女子の想いなのです。

男が理解できない「女の常識」とは?:いいね!への執着

最近のSNSは「いいね!」機能がついているサービスが多く、女子はどうしても「いいね!」ほしさにたくさんの写真をアップしたくなってしまうみたい。

自分が、美味しいものを食べたり、楽しいことをしていたり、話題のスポットに行ったり自慢したくて仕方ないのです。

そのため、相手そっちのけで写真撮影をしたり、思い出は二の次な感じは男子からしてみたらイタく見えているみたい……。

男が理解できない「女の常識」とは?:見栄の張り合い

女は女に厳しいし、例え仲がいい女友達でも自分の方が勝っていたいと思ってしまうのです。

そのため、女子会などは、ただガールズトークを楽しむのではなく、相手に対しての品定めや自分の自慢話しをする場所と考えている女も多いみたい…。

今では、「合コンよりも女子会の方が気合いが入る」という言葉をよく耳にするくらい、男子がいなくても女子同士の間は常に戦場なんだとか。

男が理解できない「女の常識」とは?:いつまでも女子高生気分が抜けない

男と比べて、いつまで経っても女子高生気分が抜けない女って多いんです。

感覚は女子中高生と変わらず、昔ハマったマンガやキャラクターをずっと好きだったり、ピンク色を好きだったりするみたい。

また、友達を傷つけた相手をみんなで攻撃したり……。どんなに年齢を重ねても若々しく、落ち着きたいと思わないのは、大人の男性からしたら少し飽きれてしまうポイントみたいです…。

女子の中では当たり前のことでも、男子から見たら考えられないシーンも多いみたい…。
でも、モテさえ気にしなければとっても素晴らしいものでもあるのです♡