疲れを癒す《公園》に行こう!自然のもたらす効果や素晴らしさ♪

LIFESTYLE

にぎやかな街や人混みと毎日疲れちゃいますよね。
そんな時は公園に行きませんか?私は月に一度ほど公園に行くことがあるのですが自然のもたらす様々な効果を感じます。
ここでは自然のもたらす効果や私の感じる自然の素晴らしさをまとめます。

<自然の効果その①>緑に囲まれて癒される☆

まずはやはり癒し効果!緑に囲まれて空気も美味しく感じます♪
また自然の香りというのでしょうか?森林の独特の香りは非常に癒やされます!

そして鳥の鳴き声が聞こえたり、子どもたちの楽しそうな声が聞こえたり。
自然と微笑んでしまうほど気持ちがリラックスします♪

月に一度でも公園などに行って自然とたわむれるとストレスが発散されてリラックスします。

<自然の効果その②>いっぱい歩けて健康効果♪

ストレスも発散されると健康効果もあるように感じます。

街でにぎわったところを歩いているとすぐに疲れてしまいますが、緑いっぱいのところを歩いているとまったく飽きずあまり疲れない!なのでいっぱい歩けちゃいます♪

歩くと心も体もスッキリ!
自然の空気の中を歩くととっても気持ちがいいのでぜひ自然いっぱいのところを歩いてみてください♪

<自然の効果その③>四季の変化を楽しめる♪

月に一度程度でも公園など自然いっぱいのところに行くと四季の変化を贅沢に感じることができます♪

先日も公園に行ったのですが紅葉がとても綺麗でした。落ち葉も美しく感じます。
同じ場所でも行く度に変化を感じることができるのが自然の魅力だと感じます。

街にいると四季の変化を肌で感じることは気温くらいになってしまいます。ぜひ自然いっぱいのところに足を運んでみては?

<自然の効果その④>食事の美味しさが3倍!

自然いっぱいのところで食べるご飯ほど美味しいものはないように感じます!!

お弁当やおにぎりを食べるのも自然の中での楽しみっ♡
また、大きな公園だと公園内にカフェや売店があったり移動販売車が来てたりします!予想外の出会いで美味しいものに出会えたりしますよ♪

美味しい空気の中での食事はとっても幸せな時間になるはず♪

私も定期的に行く公園がストレス発散になっています♪自然の力はとっても偉大!
友達や家族、恋人とお近くにある公園に行って癒やされてみては?♪