第一印象で全てが決まる。清潔感がないと思われるポイント5つ

LIFESTYLE

なんとなく、「この子清潔感がないな」「不潔だな」と思う人ってたまにいますよね。
そんな女の子には、清潔感のなさを感じさせるポイントがあったんです!
そこで今回は不潔だと思われてしまうポイントをご紹介していきたいと思います♪

男性から清潔感がないと思われるポイント①スマホ画面が汚い

自分のスマホを見せながら会話をすることって、意外と多いですよね。だけどそんな時に、画面が指紋だらけでベタついていたり、画面がバキバキに割れていると、汚くても気にせず使える人間だと思われていまします。

他にも、保護シールがはがれていて、隙間にほこりがついていると不潔感を感じさせます。

意外と自分のスマホ画面を見せる機会が多いからこそ、気を付けたほうが良いポイントといえそうですよ♪

男性から清潔感がないと思われるポイント②ネイルがボロボロ

せっかくオシャレでネイルをしているのに、ネイルがはがれていたり、伸ばしすぎて変なところで爪が折れてしまっていたりと、ボロボロネイルになっていたらどうでしょうか?

そんなふうになっているなら、いっそのこと落としてしまった方が良いですよね。

指先はとても目につく場所といえるので、ズボラなボロボロネイルはすぐにでも修復するか、いっそのことオフしたり、新しいネイルにしたほうが良いですよ♪

男性から清潔感がないと思われるポイント③毛玉が付いている服

どれだけ可愛いコーディネートをしていても、毛玉がたくさんついている洋服だったらコーディネートが台無しに。

また、着回しすぎてくたくたになってしまっていたり、洋服の型がズレてしまっているものなども清潔感がなくなる要素になってしまうので気を付けましょう。

お気に入りのものであっても、毛玉を見つけた瞬間に清潔感のない洋服になってしまうので注意してくださいね。

男性から清潔感がないと思われるポイント④髪の毛がプリン

髪色が明るい人に気を付けてほしいのが、髪の毛がプリンになっていること。

伸びきって本来の地毛が伸びてきてしまうのはしょうがないけれど、髪を明るくすると決めたのであれば、こまめに美容院に行くようにしてください。

プリンになった髪型は清潔感がなくなるだけでなく、なんだかダサい髪の毛になってしまいます。

伸びすぎのプリンにはならないように気を付けてくださいね♪

男性から清潔感がないと思われるポイント⑤毛の処理

毛の処理は女性であれば常に完璧であることが求められますよね。
中でも意外と気になってしまうのが、指の毛や顔のうぶげ。

光の当たり具合で毛が目立ってしまうことがあるので、日頃から毛の処理はきちんと行ってください。

見られた瞬間に清潔感がない女性に見られてしまいますよ。

いかがでしたか?
不潔な女性だなんて絶対に思われたくないですよね。
どれだけ体をきれいにしていても、他の部分でズボラな一面を見せてしまうと清潔感がないと認識されてしまいます。
自分にも当てはまると思うところがあったら、改善してみてくださいね♪