備えあれば憂いなし♪大学生活をもっと快適にする便利アイテム

LIFESTYLE

大学生生活を快適に過ごすためには、便利グッズは必須!でも、特に新入生は何が必要なのかよくわからないですよね。
そこで今回は、現役女子大生が新入生におすすめする、大学生活を快適に過ごせる便利グッズを紹介します♡

RIE
RIE
2015.12.01

大学生活に必要な便利アイテム① FRIXION

出典:www.pilot.co.jp

大学生になると、何かと資料やレジュメなど、シャープペンシルを使うよりもボールペンを使う機会が増えるのです。

しかし、ボールペンのデメリットととしては1度書いたら消せないこと。
間違った部分に修正ペンを塗ると、仕上がりが汚く見えてしまいますよね!

そこで、おすすめの便利アイテムが《FRIXION(フリクション)》なのです♪
FRIXIONはボールペンですが、1度書いてもこすると消すことができるので、失敗する心配はなし!
なかでも、3色ボールペンタイプのFRIXIONが、大学生から大人気♡

大学生活に必要な便利アイテム② 仕分けファイル

大学といえば、プリントの量が高校の時よりもさらに多くなります。

学校によって異なると思いますが、基本的にノートをとるというよりは、プリントを使った授業が多いのです!

そこで、おすすめの便利アイテムが《仕分けファイル》!
授業毎にプリントを仕分けできるので、目印などを付けて1つのファイルにまとめて使い分けるのがおすすめ♡

大学生活に必要な便利アイテム③ USB

「大学生になるとパソコンをやるの?」という声をよく新入生から聞きますが、大学生といえばレポート!というほど、パソコンを使用する機会は増えます。

大学内では割と自由にパソコンを使用することができるので、空いてる時間に学校でレポートを仕上げる子も多いのです!
そのため、終わらなかった時に家に持ち帰ったり、コンビニで印刷したり、とデータを移動する際のために持っておきたい便利アイテムが《USB》。

USBは1つさえあれば、いつでもデータの移動をする事ができるので、家や学内で有意義にレポートを仕上げられる事間違いなし♡

大学生活に必要な便利アイテム④ 充電器

出典:iphone-q.com

大学生といえば、携帯は必須アイテムともいえます。
通学中や学校でいじることも多いので、充電の消費がとても早いのです!

そこで、おすすめの便利アイテムが《充電器》♪
持ち運び可能の充電器を1つ持っていれば、充電が切れてしまって連絡できない!なんて困ることも少なくなりますよ!

カワイイ充電器やコンパクトな充電器と、種類豊富に展開されているのでチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたか?どのアイテムも1つ持っていれば、大学生活がグッと快適に過ごせること間違いなし!
ぜひ新生活がスタートする前に、準備しておいてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。