混雑回避で快適なお休み時間♡大型連休はおうちで過ごしませんか?

ゴールデンウィークやお盆など、大型連休はどこに行っても人混み・人混み・人混み……。
せっかくの休日なのに、お出かけするだけでぐったり、なんてことありますよね。
インドア派さんもそうでない人も、大型連休こそおうちでゆっくりと楽しめる過ごし方を模索してみるのもいいかも♡
気分良く大型連休を楽しめるおすすめの過ごし方をご紹介します。

大型連休こそ!無理せずおうちで過ごすのも幸せかも♡

話題のスポットや旅行など、どこに行くのも大型連休はたくさんの人が動く時期。
新幹線や高速道路など、交通機関に始まりレジャースポットはどこも人だらけです。

大型連休は、ファミリー層もここぞとばかりに外に出かけるため、のんびり連休をリゾートで過ごすなんて夢のまた夢なのが今の日本の現状です……。

大型連休はあえておこもりモードを発令して、アクティブに動き回るのは人が少ない他の週末にすることで、休日の時間を有効活用するのが賢いかも♡

デートもあえて遠出はやめて、2人でゆったり過ごせる、おうち時間を楽しむのがおすすめです。

大型連休をおうちで過ごすための心得とは?

とはいえ世間は大型連休。
海外旅行やディズニーなど、SNSは連休を満喫している写真で溢れるかもしれません。
そんな中おうちにいると、なんだか取り残されたような気分になってしまう人もいるのでは?

でも大丈夫!SNSは楽しい写真しか投稿されない、フィルターがかかったメディアです。
人に流されず、自分が心地いい・楽しいと感じる過ごし方を追求するのがいいんですよ♪

あえて連休中はスマートフォンの通知モードをオフにしてSNSも見ないことで、充実した時間が過ごせるということもあるんです!

大型連休におすすめ!おうちでの過ごし方①読書や映画鑑賞

明日を気にせず1日が過ごせる大型連休は、集中して普段読みたかった本を読んだり映画やドラマをまとめ見たりするのに最適なタイミング!

のんびり起きて朝ごはんを食べ、近所をお散歩したりジョギングをしたり身体を動かしたら、おうちでのおこもり時間をスタートさせましょう。

映画や読書の傍らには、美味しいワインやお酒、おつまみなどを用意すると、さらに優雅なひとときに♪

大型連休におすすめ!おうちでの過ごし方②部屋の模様替え

普段はなかなかできないおうちの中のことを大型連休中にするのもおすすめの過ごし方の一つです。

例えば、シーズンオフになった洋服のクリーニングをしたり、模様替えをしたり、お料理をしたり……。
あえて暮らしにフォーカスを当てた過ごし方をすることで、おうち時間がさらに充実♡

特に時間のかかる模様替えは、大型連休中にこそ取り組みたいことのひとつです!

大型連休におすすめ!おうちでの過ごし方③趣味に打ち込む

仕事を始めてからはなかなかできなかった趣味がある人は、大型連休に改めて趣味に打ち込む時間を持つのもいいですね。

絵を描いてみたり、DIYをしてみたり、とことん仕事を忘れて何かに没頭する時間は最大の心のデトックス。

仕事や恋愛だけしかない引き出しの少ない人よりも、より人としての魅力もアップしてモテ度が上がるかも♡
いかがでしたか?他にも普段お世話になっていたり、関係が疎遠になった友達や恩師への手紙をゆっくり書いたりすることも大型連休におすすめ。
おうちの中だからこそできることは、意外とたくさんあるんです。
仕事やプライベートに追われて普段おろそかになっていたことも、大型連休を使って、丁寧に取り組んでみましょう。

【関連記事】お盆休みにシルバーウィーク、2017年後半の連休事情は?

ゴールデンウィークが終わり、2017年も後半戦。働き女子にとって気になるのは、2017年の連休...

大型連休 おうち 過ごし方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる