2017年はこれ!Instagramで流行中の「ジブン手帳」って?

みなさん、「ジブン手帳」というものを知っていますか?
最近、Instagram(インスタグラム)でも話題になっているため、知っている方も多いと思います♡
今回は、なぜジブン手帳が人気なのか、その秘密をご紹介していきます。

Instagramで話題!ジブン手帳ってなに?

www.kokuyo-st.co.jp

ジブン手帳とは、読んで字の通り手帳なのですが、普通の手帳とは違って、もっと内容を濃くして使うことができるのです。

・スケジュール帳
・日々のアイデア
・目標
・日記

このように、日常のまとめておきたいことをいろいろな方面から一つにまとめておくことができる手帳のことなんです。

Instagramで話題!ジブン手帳のメリット①自分の目標が一目でわかる

www.kokuyo-st.co.jp

ジブンの手帳の一番のメリットは「自分の目標が一目でわかること」だと思います。

普段、ぼんやりと自分の叶えたいことを考えたりはするかもしれませんが、なかなか自分の字でおこして、紙にまとめる機会ってないですよね。
ジブン手帳では、目標を書くためパッと一目で自分が何に向かっているのかが明確に分かるんです。

やはり意識することは大切なので、目標に近づきやすくなります♡

また、自分が好きなようにデザインをして、自分だけのオリジナル手帳ができるのも、このジブン手帳の魅力のひとつなんです。

Instagramで話題!ジブン手帳のメリット②時間をうまく使える

www.kokuyo-st.co.jp

もう一つのメリットは、情報が整理されることによって頭がスッキリし、時間をうまく利用して生活できるようになることです。これはとっても大きいメリットですよね♡

普段ぼんやりと過ごしがちな時間もしっかり考えるようになることで時間の使い方がうまくなり、自分の課題が見つかるようになります。結果的に、毎日を上手に過ごしていけるようになるんです。

情報が整理されると、頭の中がスッキリしますよね。
自分が普段思っていること、考えていることを、紙に一度おこしてみるというのは大切なことです。

初心者の方にオススメ!専用の手帳が販売されています♡

www.kokuyo-st.co.jp

初めての人は、やはりどのように始めていけばいいか分からないですよね。

そんな人には、こちらの手帳がおすすめです。

KOKUYO(コクヨ)さんから、ジブン手帳が発売されているんです。
中身がデザインされているため、初心者の人にはとっても使いやすいんですよ。

さらに、もっとジブン手帳の作り方を知りたいという方は、Instagram(インスタグラム)で「#ジブン手帳」と検索して見てください。

公式ガイドブックも販売されているので、参考にしてみてくださいね♡

ジブン手帳2017(DIARY)ホワイト

¥3,024

販売サイトをチェック
みなさん、いかがでしたでしょうか?
日常で自分が感じたことを、まとめておくということは、とても素敵なことですよね。
最近は、スマホばかりの時代ですが、このようなことを自分のオリジナルで作っていくことは楽しくていいと思います♡
ぜひ、みなさんもやってみてくださいね。

ジブン手帳 Instagram(インスタグラム) 手帳 スケジュール 2017年 トレンド スケジュール帳

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる