スキンケアがわからない子がコスメカウンターに行くべき理由4つ♡

BEAUTY

最近自分のスキンケアのやり方が正しいのか不安になってきた…自分の肌に合う化粧品がわからない…そんな女の子はぜひ一度、デパートのコスメカウンターに足を運んでみて♥おすすめする4つの理由を紹介します!

〈コスメカウンターに行くべき理由①〉自分の肌に合う化粧品がわかる!

皆さんは自分の肌のタイプをきちんと把握できていますか?
自分ではわかっているつもりでも、少しずれていることがあったりします。例えば、自分の肌はとにかくオイリーだと思っていたら実は乾燥している部分もある混合肌だったり!

そこでコスメカウンターに行ってビューティーアドバイザーの方に相談することをお勧めします♡彼女たちはプロですから、肌のタイプを見極めて最適な化粧品を教えてくれます。

コスメカウンターで販売しているような化粧品は少しお高めだからこそ、本当に肌に合うものを選びたいですよね♪
もちろん、自分の肌のタイプを教えてもらったうえで購入はせずにゆっくり考えることも可能ですよ。

〈コスメカウンターに行くべき理由②〉化粧品の性質がよくわかる!

いざ化粧品を変えてみようと思ってもどのブランドのものが良いのかわからないという方も多いですよね。

そんな時には迷っているブランドのコスメカウンターに足を運んでみましょう!

ビューティーアドバイザーの方はとても丁寧にその化粧品の特徴を教えてくれます。また、化粧品メーカーを選ぶうえで気になっていることを質問すると納得できる説明をしてくれることも。

自分の肌の基礎を作る化粧品はきちんと理解して選ぶことが重要です。
どのブランドにするか迷っているならば、複数の気になるコスメカウンターで説明を受けてみてくださいね♥

〈コスメカウンターに行くべき理由③〉正しいスキンケア方法を教えてくれる!

洗顔から保湿まで、自己流で済ませていると美肌は手に入りません。正しい方法で、さらにはそれぞれの商品の正しい使い方でスキンケアを行うことがとても大切なのです☆

そこで、コスメカウンターでスキンケア方法を教えてもらいましょう!!
スキンケアを実際にひととおりやってくれることも多いので、正しい方法を身に付けることができます♪

もしかして私のスキンケアって何か抜けてるかも…と不安になったら、一度コスメカウンターで相談してみてはいかがでしょうか?

〈コスメカウンターに行くべき理由④〉長期分を買う前にワンステップおける!

少しお値段が張るような化粧品をいきなり3ヵ月分購入するのは少し気が引けますよね。
もし効果を実感できなかったらどうしようと不安になるのは当たり前です。

コスメカウンターに行って相談すると、その場で試させてくれる以外にも、短期間用のトライアルキットをお勧めしてくれたり、数日分のサンプルをもらえたりします。
トライアルキットやサンプルを継続して使用したうえで購入を決めるのはとても安心ですね♪

もちろんサンプル目的でむやみやたらにコスメカウンターに行くのはマナーとして良くないことです。ですが、本気で自分の肌に合う化粧品を探している人には強い味方。ぜひ積極的に利用しましょう♡

スキンケアを見直すなら一度コスメカウンターに足を運んでみてください!きっと新しい発見があると思います。プロの力を借りてみんなで美肌を目指しましょう♥