あとで自分に戻ってくる。絶対に後悔しない、価値あるお金の使い方

LIFESTYLE

アルバイトや仕事をして必死に稼いだお金。
それをどう使うのかはその人が決めることですが、せっかくなら意味のあるお金の使い方をしたいですよね。
後々後悔するようなお金の使い方をしたことがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ゆり
ゆり
2021.05.17

後悔しない、価値あるお金の使い方①教養のために使うお金

大人になってからでも、習い事はいくらでもできます。
ピアノを習い始めたり、英会話に通ったり、ヨガを始めてみたりと自分が少しでもやってみたいと思うことがあったら積極的に挑戦してみてはいかがでしょうか?

自分の身になるお金の使い方をしていれば、後悔することはないはずです。

仕事を理由に挑戦しないのではなく、仕事をしているからこそ空いた時間を有意義なものにしてみてくださいね。

後悔しない、価値あるお金の使い方②他人のために使うお金

大切な人の喜ぶ姿というのは、言葉では言い表せない程嬉しいもの。
家族や彼氏、友達の喜ぶ姿を想像してプレゼントを選んでいる時間は、とても幸せな気分に浸れるはずです。

誰かのために物を贈ったり、サプライズをしてみたり、普段は照れくさくてできないことでもぜひチャレンジしてみてください♪

飲んだくれてなくなってっしまったお金より、有意義なお金の使い方になるはずですよ!

後悔しない、価値あるお金の使い方③旅行のために使うお金

旅行に行くことは、いつもはできない経験をしたり、違う文化と触れ合うことができるすごく貴重な瞬間なんです。
自分を変えるチャンスにもなるかもしれませんし、そこから得られた感性を活かせる時がくるかもしれません。

異文化に触れたいのであれば海外旅行、自分をゆっくりと見つめなおしたいのであれば国内旅行がオススメですよ。

時間がないといって行動しないのではなく、まずは行動を起こしてみてください♪
きっと素敵な経験をすることができ、お金の無駄にはならないはずです。

後悔しない、価値あるお金の使い方④趣味のために使うお金

あなたは夢中になれる趣味を持っていますか?
自分の趣味に費やすお金はとっても価値のあるものだと言えます。

それがどんな趣味であろうと、自分が幸福感を味わえるものは大切にしていってください♪

趣味がない人はまずは趣味を見つけるところから始めてみてください!

日頃生活していて自分が魅力だと感じるものは何か、どんなことに楽しさを感じるのか、考えていくだけでも趣味が見つけやすくなるはずですよ。

飲み会で気づいたら万札が消えていた、パチンコで負けて損をしてしまった……など小さなことでも積み重ねれば大きな出費になってしまいます。
後悔してしまう前に、自分のためになる価値のあるお金の使い方を考え直してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。