飾らない可愛さ。計算しつくされたおフェロなヘアアレンジ4選

最近ブームな、おフェロヘアー。
無防備で飾らないところが、世の人々の心をくすぐっています♡
ダウンスタイルもアレンジされたスタイルも習得して、あなたもおフェロガールになっちゃいましょう。
おフェロさをだすには、隙がありそうで隙がない、計算しつくされた抜け感を出すことが重要です。

抜け感が大事!アンニュイなヘアアレンジ:ロングのふんわり巻き。

「THEおフェロ」なこちらの髪型!

作り方は意外と簡単なんです。

①毛束を細く取って26mmのコテで全体をランダムに巻く。毛先は巻かずに残しておくことがポイント。
②前髪も同様に巻いて動きをつける
③ワックスを手になじませ、トップや表面の毛をラフに散らす

くしゃっと乱れた質感に仕上げるとGOOD♪
崩せば崩すほどかわいいので、毛先に遊びを散りばめるとさらにふんわりしますよ。

抜け感が大事!アンニュイなヘアアレンジ:《ひと手間+》ざっくりまとめ髪でいい女風!

先ほどの巻き方に+アレンジ!

①ざっくりかき上げて、トップにボリュームをだす。
②耳上の毛束をとってねじる。
③他の毛束も、徐々にすくって入れ込みながらねじる。
④サイドまで、ねじったらピンで留める。このとき、顔周り・襟足のおくれ毛を残しておくとおフェロ感が増します。
⑤耳周りをつまんでたるませる。
⑥ピンで毛先を留める

ゆるゆる感が男心も女心もくすぐるヘアアレンジです!
ねじって留めるだけなので、簡単に挑戦できますよ。

抜け感が大事!アンニュイなヘアアレンジ:平巻きで遊び心はじけるヘアー!

ラフなのに、なんだかイイ女風なヘアアレンジもご紹介します。

①ストレートアイロンで全体を平巻きに。
※平巻き:アイロンを横に倒して毛先は内巻きに、中央あたりは外巻きに巻く。

②手にワックスをなじませ、下から毛束を崩す。
※動きがとれてしまうレベルでザックリとくずしてもかわいいですよ。

とれかけ感が色気を感じさせる、無防備なヘアアレンジです。

抜け感が大事!アンニュイなヘアアレンジ:《ひと手間+》お上品なハーフアップ♡

ハーフアップは品があってお嬢様のような印象になりがちですが、おフェロにもなれちゃいます!
先ほどの平巻きに加えて、上品にアレンジしましょう。

①センターでラフに分ける。
②ハチ上の毛束をねじってピンで固定する。
③ハチ下の毛束も同様にねじりながら後ろで固定する。
④トップやサイドの毛束を細くつまんで引き出す。
※ほつれの演出はしっかり!

ほつれた毛先がおフェロに仕上げてくれます!
ひとくせありなヘアアレンジが可愛すぎます♡
いかがでしたか?
ベースとなる巻き方をしっかり学んで、かわいくヘアアレンジを楽しんじゃいましょう♪
ふわふわした甘い動きはもう古い!
くしゃっと崩れた抜け感をプラスして今季らしさをヘアから取り込んでいきましょう。

ヘアアレンジ オフェロ 抜け感

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる