雑誌連動

妥協じゃなくて見直しが必要!身近な男性を恋愛対象にするには?

LOVE

最近出会いが少なくなってきたな……。と嘆いているアラサー女性のみなさん。
みなさんの周りの男性は、どんな人ですか?
今更、身近な男性を恋愛対象にはできない!と、思い込んでいませんか?
それが実はもったいないんです。
わざわざ新しい出会いを求めなくても、身近な男性に目を向けてみることも、新たな恋のきっかけです♡

出会いがないなら、いまある関係を見直し

アラサーになると、どうしても新しい出会いが少なくなるものです。
新しい場所にも出かけないし、職場も変わらない。
昔合コンに誘ってくれた友達は、結婚してしまった……。などなど、とにかく出会いが減ってしまいます。

そこでおすすめなのが、いまある人との関係の見直し。
職場の人やいつもの仲間など、身近な男性は無意識に恋愛対象外!と思い込んでいることも……。

身近な男性に目を向けてみると、「あれ?この人って、意外といいかも♡」という、新しい発見があるかもしれませんよ!

いままで減点してきた男性も見直してみて

いままで恋愛対象でなかった男性にも、もう1度目を向けてみましょう。

たとえば、職場の男性で初対面の印象を引きずり、「あの人はないな」といつの間にか対象外にしている場合も……!
ですが、本当のその人の魅力に気づいていないだけということだってあり得ます。

また、幼馴染や学生時代の身近な男性も恋愛対象外になりがちですが、一度昔の記憶を忘れて、相手のことを見直してみると、突然ステキな男性に見えることだってあり得るんです♡

いままで、ここが気になるから付き合えない。と、減点してきた男性も、新しいステキな一面を見ることで、恋愛対象になる可能性があるんです。

意外とキュンとしちゃうかも♡

痘痕も靨(あばたもえくぼ)ということわざの通り、一度ステキだなと思って好きになった相手は、欠点すら愛しく見えてくるものです。

今まで「ここがダメ、あれがかっこ悪い」と減点してきた男性も、一度見直してみてください。
ステキな一面をのぞかせた相手には、誰もが好意的になるものです。

いいな!と思った瞬間から、減点していた部分もポジティブに受けとめられるようになることだってありますよ。

「ステキ」と思えたところから、恋愛が始まります!

出会いがないと嘆くアラサー女性のみなさんは、まずはステキ!と思える男性を身近なところから探してみてください。

急に、世界が変わるようなことはないかもしれませんが、だんだんと自分の中でときめきが生まれることを実感できるはずです。
こうなると、恋愛の楽しさを忘れていた、アラサー女性にも春がやってきます。

誰でも一つくらいは、ステキなポイントを持っているはず。あなたがそれに気づいたところから、新しい恋愛が始まるかもしれませんよ。

身近な男性というのは、恋愛対象にならないと思い込んでいませんか?
ですが、職場での顔とプライベートのギャップがステキだったり、子供の頃や学生の頃の印象とガラッと変わっていたり、意外と身近な男性はにいるかもしれませんよね。
「ないない!」と最初から対象にしないのはもったない!
ぜひ、一度、身近な男性を見直してみてくださいね。