明日も1日がんばれそう♪夢に向かってパワーをもらえる映画6選

Cover image: weheartit.com

今度の休日は家でゆっくり映画鑑賞♡そんな一日も悪くないですよね。
そこで今回は、仕事や夢に向かって頑張りたくなるおすすめ映画を集めてみました!
全てにおいて頑張っている女性に贈る映画です。ぜひ観てみてください。

仕事をがんばる女性におすすめな映画①チャンスを掴んだ「バーレスク」

2010年に公開された「バーレスク」は、アメリカ映画です。
バーレスクは、歌手になりたいという夢を叶えるために、アイオワからロサンゼルスに上京してきた女性の物語♡

主人公のアリは仕事を探すために街を歩いていると、「バーレスク・ラウンジ」というお店を見つけます。
舞台の上の華やかさに感動し、そこで働かせてもらうことになり、思わぬチャンスが舞い込んでくるのです♡

仲間の嫌がらせをチャンスに変えたアリの行動に、元気がもらえる作品になっているんですよ!
最後までアリの行動から、目が離せません。

仕事をがんばる女性におすすめな映画②年の離れた最強コンビ「マイ・インターン」

働く女性をいろいろな角度から撮影するナンシー・マイヤーズ監督の大好評作品が、2015年に公開された「マイ・インターン」です。

主人公のジュールズは仕事で大成功をおさめ、結婚もしており、充実した生活を送っていまいした。
そんな彼女の会社に雇われたのが、40歳もの年上のベンです。
最初はベンに対して苛ついていたものの、いつからかベンの的確なアドバイスに頼るようになっていきます。

人生経験の豊富なベンの言葉に心が打たれるジュールズ。
2人の関係も上手くいき始めたそんな時に、ジュールズの前に大きな難問が!
ジュールズの選ぶ道を見逃さないでください♡

仕事をがんばる女性におすすめな映画③80歳で夢を叶えた「マルタのやさしい刺繍」

haruna..*さん(@halrun2)が投稿した写真 -

「マルタのやさしい刺繍」は、日本で2008年に公開されたスイスのコメディ映画です。
スイスの綺麗な景色と、可愛い刺繍にうっとりできますよ♡

舞台はスイスの小さな村・トループ。
ここに暮らす80歳のマルタは、夫に先立たれてしまいます。
友人はマルタの元気を取り戻そうといろいろ考えますが、元気が出ないままの日々が続きます。
そんなある日のこと荷物を整理していると、マルタが若い頃に作っていた刺繍が出てきます。

マルタは夢だった「自分の刺繍でデザインした下着店を開くこと」を思い出し、徐々に変わっていきます。
観ているだけで勇気がもらえますよ♡

仕事をがんばる女性におすすめな映画④好きなことに打ち込む「スクール・オブ・ロック」

めしこさん(@ms_4121)が投稿した写真 -

2004年に日本で公開され、現在も多くの方から愛されているアメリカ映画が「スクール・オブ・ロック」です。

主人公は、ロックを愛するギタリストのデューイ。
デューイは情熱さと勝手なパフォーマンスでバンドをクビになってしまいます。

そんな時に同居しているネッドの元に舞い込んだのが、私立高校の臨時教師の募集!
仕事が欲しかったデューイは、ネッドになりすまして臨時教師を引き受けることに!

最初は生徒との間に距離があったデューイ。
けれども生徒とバンドを通じて親しくなり、バンドバトルを目指して猛練習が始まります。
仲間との時間や、好きなことをしている時の登場人物たちの表情、全力で打ち込む幸せそうな姿に心が温まりますよ♡

仕事をがんばる女性におすすめな映画⑤青春な「エブリバディウォンツサム!!世界はボクらの手の中に」

HAYAMIさん(@hayummy)が投稿した写真 -

「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」は、2016年に公開されたばかりのコメディ映画です。

この作品は、1980年代のテキサス大学野球チームの友情関係が描かれています。
数々のやんちゃな行動に、思わずクスリ♡

登場人物がルームメイトや女の子たちなど、いろいろな人との出会いを通して自分たちの生き方を探していく姿に、懐かしさを覚えるはずです。
そして責任を持った彼らの行動から目が離せません!

「後悔するのは、やったことじゃない。やりのこしたこと」という言葉が、深く響きます。

仕事をがんばる女性におすすめな映画⑥一人の人生を変えた「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

@i_am_hayakawaが投稿した写真 -

最後にご紹介する映画は、2009年に日本で公開された「イエスマン “YES”は人生のパスワード」です。

主人公は銀行員のカール。
ネガティブで消極的な性格のカールは、仕事もプライベートも誘われればすべて「ノー」と答えていました。
そんなある日、友人のニックからセミナーの冊子を渡され、見学として足を運ぶことに。

セミナー会場で言われた言葉は、「決断を迫られた時にイエスと答えれば人生は変わる!」というもの。
そこから物事に対して「イエス」と答えていくカールなのですが、彼の人生はどうなってしまうのでしょうか!?
人生で大切なことを教えてくれる映画です♡
ふとした時に観たくなるおすすめ映画を、ご紹介させていただきました。
仕事に行き詰まった時や、夢を見失いそうになった時、大切なことをそっと心に届けてくれる作品ばかりです。
気になる映画があったら、ぜひ観てみてくださいね。

【関連記事】おしゃれな世界観にうっとり♪フランスが舞台のおすすめ映画6選

フランスを舞台にした映画は、フランスならではの世界観がぎゅっと詰め込まれているものばか...

仕事 映画 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる