チークやヘアカラーにも存在する!「ティント」と名のつくコスメ6選

おしゃれな女子たちは、今ティントコスメに夢中♡
ティントリップで有名になった「ティント」という言葉ですが、最近では、リップ以外にも続々とティントコスメが登場しているんです!
そこで今回は、最新のティントコスメをご紹介します。

最近よく聞く、ティントコスメって一体なに?

最近よく聞く「ティント」という名のつくコスメ。
韓国女子たちの間で流行ったティントリップが発端となり、日本でも今ティントコスメが定番化されています。

ティント(tint)は、直訳すると「染める」という意味。

染めるように自然に色づいて、落ちにくいコスメのことを差し、今やリップ以外にも様々なティントコスメが増えているんです♪

ティントコスメ①ティントリップ

まずは定番のティントコスメになっているリップティントをご紹介!
付け心地が軽く、自然な発色のものが多いのが特徴。

中央に多めにつけて、唇の外側に向けて自然なグラデーションを作っていくグラデーションリップも、ティントならではのメイク法です♪

ティントコスメ②眉ティント

夏の季節に大活躍しそうなのが眉ティント。こちらのティントコスメも定番になりつつありますよね!
使い方は、アイブロウで描くときと同じようにアウトラインと、毛も染めるように塗ります。

乾いたらぺりっと剥がします。
汗をかいても朝から晩まで落ちないのが嬉しいポイント♡

夏フェスやアウトドアでも、眉が消えることはもうありません!

ティントコスメ③ティントチーク

汗ばむ季節は、気が付くとファンデーションと一緒にドロドロに溶けて、血色が悪い顔になることありますよね。

でも、ティントチークを使えば、そんな心配はもう必要なし!

つやっとした血色のいいほっぺが長時間キープできちゃうから、赤ちゃんみたいなぷるん肌も簡単に再現できるティントコスメです♡

ティントコスメ④ティントファンデーション

@narsissistがシェアした投稿 -

染めるように自然に表現したいものNo.1って、実は肌なのでは?
自然な美肌って、何よりも女子をきれいに見せてくれるはず♡

その願いを叶えてくれるティントコスメが、ティントファンデーション。
自然に均一な肌を作ってくれる優れものです♪

なりたい質感と肌色を実現してくれるから、手放せなくなる人続出中!?

ティントコスメ⑤ティントネイル

自然に色づき、重ね塗りでグラデーションが楽しめるティントネイルもおしゃれ女子たちに大人気♡

少しずつ塗る面をずらすだけで、簡単にグラデーションネイルができますし、1度塗りでカラーニュアンスだけプラスするのも可愛いティントコスメなんですよ!

透明感があり、女子らしい指先は、男性ウケもいいから、デートにもぴったり♡

ティントコスメ⑥ティントヘア

今、韓国のおしゃれ女子の間で、話題No.1のティントコスメはこれ!
簡単に自宅でカラフルヘアになれちゃうティントヘアです。

ティントヘアのいいところは、トリートメント成分が配合されて髪を傷めず、手軽にカラフルなヘアにできるところ。

色味は数日で落ちてしまいますが、また違うカラーにできるからそれも楽しい♡
実はこんなに様々なティントコスメがあって、トレンドに敏感な女子たちはいち早く取り入れて、楽ちんおしゃれを手に入れてたんです!
あなたはいくつ知っていましたか?
まだ、チャレンジしたことがないティントコスメがあったら、今すぐチェックして♡

【関連記事】1つのパレットに色盛り沢山♡カラフルアイシャドウおすすめ10選

1つのパレットでたくさんの色味を楽しめる、優秀アイパレットをご紹介いたします。持ち運びも...

ティント コスメ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山田じゅん

>もっとみる