知っておきたい!毎日をステキに変身させる4つのライフハック♡

LIFESTYLE

なにげない日常がガラリと素敵に変化する、4つのライフハックをみなさんにご紹介していきます。
これを知っていれば周りの人とも差がつき、もっと毎日が楽しくなりますよ♡

毎日が楽しくなる方法①人を心地よくする一言を相手にかける

「人を心地よくする一言を相手にかける」ということは、実行したいけれどなかなか実行できていないという人もいると思います。
何かちょっとした一言でも相手を思いやる言葉をかけてあげるだけで、自分も相手も気分が良くなります♡

・お疲れ様です
・良い週末を
・今週も一緒に頑張ろう

たったの自分の一言で相手を、ほっと温まるいい気持ちにさせることができるなら、素敵なことですよね。

実際に行動してみるのが難しいと思う人は、今までに自分がしてもらった同じ経験を思い出してみてください。
どのようなシチュエーションの時、どのような声がけがいいのか考えてみましょう。

毎日が楽しくなる方法②人からの誘いは断らない♡

毎日をもっと楽しみたい人は、人からの誘いを断らないことを意識してみてください♡

今日はめんどくさいから断ろう、と思って断ることもあると思います。
ですが実際に行ってみたら新しい発見があったり、いい出会いやきっかけに遭遇するかもしれないのです。
思いがけないところにチャンスや楽しいことが転がっていることもあります。

できるだけ断らずに、人との付き合いだと思って参加してみてください♡
毎日同じことの繰り返しと感じている人にも効果的ですよ。

毎日が楽しくなる方法③自分の時間と友達との時間は分ける♡

先ほど「できるだけ人からの誘いは断らない」と紹介しましたが、自分の時間も大切なんです♡
そのバランスがうまくできる人は、ストレスを溜めることなく楽しめる人だと思います。

自分との時間と友達との時間(仕事の時間)を分けることによって、無理をしない自分や、リラックスできる状態の時間を作っていてほしいのです。

これは実行してみると、すぐに自分一人の時間も大切なんだ、と実感してもらえると思います♡
これは今すぐにでもできることなので、意識してみてくださいね。

毎日が楽しくなる方法④どんなときもいろんな形で感謝を伝える♡

人へ感謝の気持ちを伝えるということは、その相手だけではなく、自分までも幸せな気持ちになりますよね♡

日本では日常で感謝の気持ちを伝えるということに馴染みがあまりありませんが、アメリカではいろんな形で気持ちを伝えるのです。
日常的にさらっとできたらかっこいいですよね♡

もっとアメリカのようにギフト、メッセージカード、花束などさまざまな手段でいろんな形から相手に伝えられると、あなたの毎日ももっと素敵に変化しますよ。

毎日が楽しくなるライフハックをご紹介しました。
みなさんいかがでしたでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね♡