おつぼね・意地悪な先輩と良好関係を築く方法4つ♡

LIFESTYLE

なんだかいつも些細なことで私だけ注意される、サークルの先輩のあたりが強いっていう状況のあなた。
嫌なことをされるからって嫌なこと返しはしてはいけません!
今回は会社のおつぼねや意地悪な先輩と良好関係を築くために、必要な4つの対応をご紹介します♡

<おつぼね・意地悪な先輩への対応①>ちょっととぼけて、笑顔で相手を持ち上げる!

おつぼねやサークルの先輩に、意地悪なことをされたり言われたときの対応は、「ちょっととぼけて、笑顔でさりげなく相手を持ち上げる」のがおすすめ!
嫌味を言ったのに褒め言葉で返されると、意地悪する気を失わせるので効果的です!

例)
・「その服、スカートの丈が短いね!」
⇒「そうですか!?私、おしりが大きいから短めの丈になっちゃうのかな…先輩みたいにスレンダーになれるようにダイエットしますっ!」

・「なんでここまで気が回らないのかな。」
⇒「すみません。○○さんを見習って頑張ります。」

・「太った?」
⇒「あれ?むくんでるのかな?私すぐむくんじゃうんですよね。○○さんいっつも完璧なコンディションだから羨ましいです!」

こんな感じで、受け止めてから、ポジティブに返してくださいね♡

<おつぼね・意地悪な先輩への対応②>あえて頼ってみる!

一度、この人は意地悪だから苦手って決めたらコミュニケーションを取らなくなってしまうもの。どうやったらこの人を回避できるかを考えて行動していると、どんどん話すのが気まずくなります。

おつぼねや意地悪なサークルの先輩と良好関係を築くには、あえて頼ってみるのがおすすめ♪
頼られると私はこの子から好かれていると感じられて、あなたへの対応が優しくなる可能性も高いです。

例)
・「友人の誕生日プレゼントどこで買えばいいか迷ってるんです!○○先輩、おしゃれだから、ぜひ教えてください♪」
・「最近、肌の調子が悪くて…。おすすめの美容液ありますか?」
・「会社の近くでおすすめのカフェありますか?○○さん、グルメ詳しそうなので…♡」

サークルの事や、仕事の事以外で頼るのがポイントですよ♡

<おつぼね・意地悪な先輩への対応③>ちょっとしたプレゼントをあげる!

これもおつぼねや意地悪な先輩とコミュニケーションを取る方法の1つ。
自分が飲んでみて、美味しいと思った紅茶のティーパックや、話題のお店のお菓子など、重くならない程度のちょっとしたプレゼントをあげてみて♪
人からモノをもらって嫌な気分になる人はいませんし、話題のお店のプレゼントならすごく嬉しくなっちゃいますよね!
ただ媚びを売ってると思われてしまわないように、女の先輩全員にあげたり、たまたまそこにいたからと偶然を装って渡すようにしましょう。

例)
・「昨日、最近ニュースによく出てるお店行ったので、コレよかったらぜひ♡」
・「○○先輩って、和菓子お好きでしたよね♡コレどうぞ!」
・「これデトックスティーなんですけど、余ったのでぜひ飲んでみてください♪」

プレゼントを渡す事で、あなたに対する対応が悪くなる事はないはず!ぜひ試してみてください♪

<おつぼね・意地悪な先輩への対応④>周りの子や先輩に協力してもらう!

なかなかおつぼね・意地悪な先輩と友好関係が築けない子は、対応策として仲の良い子や先輩に協力してもらうのもおすすめです。

仲のいい子には「一緒に話しかけてみようよ♪」と誘ったり、先輩には「○○先輩と仲良くなりたいんですけど、どうすればいいですか?」と相談してみると、周りの人たちが動いてくれるはずです。

2人だと上手くいかない関係も、第三者がいることで良好な関係になる可能性が高いです。
「○○があの子をいい子って言うなら、私もちょっと態度を改めようかな…」と、おつぼねや意地悪な先輩も、積極的に良質なコミュニケーションをとってくれるようになってくれるかもしれません。

おつぼね・意地悪な先輩への対応4つをご紹介しました♡
これであなたも意地悪な先輩との関係が良好になるはず!
自ら積極的に言動して、コミュニケーションをとることから始めましょう♪