コーデはスタイリストに相談♡おしゃれ女子になれるアプリって?

毎日のコーディネートって悩みませんか?
手持ちの洋服を上手く使いこなしてお洒落に見せたいけど、いつも同じようなコーディネートになりがちです。
そんな時にコーディネートを作ってもらえると有難いですよね♡そんな願いを叶えてくれるアプリを発見したので、紹介します!!

コーディネートを相談できるアプリ「Sutarepi」って?

itunes.apple.com

Sutarepi(スタレピ)とは、ファッションやコーディネートに関する悩みを無料で相談できるアプリです。

醍醐味は、

・ファッションのコーディネートを無料で作ってもらうことができる
・ショッピングでアドバイスをもらえる
・普段のファッションチェックをお願いすることができる

この3つの機能♡

相談出来るのは、なんと芸能人を担当するプロのスタイリストやおしゃれユーザーさん☆
これが無料で使えちゃうなんてかなりお得ですよね♪アプリは、30万もダウンロードされているんですよ。

コーディネートカレンダーが作れる☆

applin.jp

「相談に乗ってもらえる」のも嬉しい機能ですが、便利な機能が他にもあるんです♪

その一つが「コーデカレンダー」☆

コーデカレンダーはその日着ていたコーディネートの写真を撮ることで、日付毎に自分のファッションを登録していける機能です。

これを登録しておくと、友人や彼と会う時に、「前回どんな服着ていたっけ?」というようなこともなくなり、同じ洋服を着て行ってしまう!なんてこともなくなります!

デジタルクローゼットでアイテムを確認☆

www.excite.co.jp

便利な機能のもう一つは「デジタルクローゼット」。

デジタルクローゼットには手持ちのお洋服やアクセサリーなどのアイテムを登録することが出来ます。

アイテムを登録しておくことで、お買い物の際に、同じようなアイテムを買ってしまうことを避けることが出来るんです。

アイテムを季節別に分類できたり、洋服の種類やブランド別に分類して管理も出来ちゃいますよ♡ショッピング中にアイテム確認出来るなんて、とっても便利な機能ですよね♪

買取・寄付サービスもある!

itunes.apple.com

買取・寄付サービスもあるんですよ♪

登録をしてあるアイテムで、「もうこれ着ない!」というお洋服は買取サービスを利用することをおすすめします!

これは、デジタルクローゼットに登録した、いらないアイテムを選択し買取査定を依頼します。
査定金額に満足したら、なんとそのまま売却出来ちゃうんです。査定に満足しなければ返却もOK☆

捨てるよりも、お小遣いになった方がいいですよね。
アイテムを送る時に、指定すれば査定金額を寄付することも出来ますよ♪
とても便利なコーディネートアプリ♡
今後は、自分が「今日着よう」と思う洋服のアイテム名やカラー等を入力すると、それに似合うコーデや相性の良いアイテムを、Sutarepi(スタレピ)で活躍中のプロのスタイリストやアパレル企業さんが提案してくれるサービスも始まるんだとか!
こちらも楽しみですね☆

Sutarepi(スタレピ) アプリ コーディネート 魅力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mimi

ブライダル・美容・グルメ・料理など可愛い物を紹介します♡

>もっとみる