この夏は絶対に焼けない!美白肌で過ごすための4つのポイント☆

BEAUTY

日焼けといえば、女の子にとっては夏の天敵ですよね。
日焼けをせずに、美白肌で夏を乗り越えたいって思っている子も多いはず。
そこで今回は、この夏焼けずに美白肌で過ごすためのポイントについて、紹介します♡

美白肌で過ごすためのポイント①抗酸化成分

引用:data2.whicdn.com

抗酸化成分と聞いても、分からない子も多いはず。
実は、活性酸素の発生やその働きを抑制したり、活性酸素そのものを取り除く物質のことを、抗酸化成分と呼んでいるのです♪

紫外線を吸収すると、メラニン成分を促す活性酸素が増殖。
そこで、抗酸化成分が含まれるといわれている、ビタミンCやリコピンなどで除去するべき!

なかでも、アサイーやマンゴーは、ビタミンCとリコピンを多く含むので、身体の中からケアするにはとっておきのフルーツなのです♡

美白肌で過ごすためのポイント②サングラス

引用:data.whicdn.com

実は、目が日焼けをすると、肌も日焼けしてしまうとご存知でしたか?

目が紫外線を吸収してしまうと、脳からメラニン生成の指令がでで、肌のケアをしていても日焼けしてしまうのです。
なので、いくら肌のケアをしていても、目が無防備では意味がない!

そこで、サングラスを着用して目を保護して♪
なかでも、今シーズンは黒のハーフフレームがトレンド。
黒のサングラスは、1つでも持っていれば大活躍間違いなし♡

美白肌で過ごすためのポイント③UVカットアイテム

引用:data1.whicdn.com

紫外線が年々強くなってきている今や、日傘やUVカットの洋服を使うべき。

UVカットアイテムというと、ダサいというイメージがある子も多いはず。
しかし、UVカットアイテムで、とっておきのおしゃれをすることができちゃうのです♪

なかでも、下着のブランドとして有名な「PEACH JOHN」では、カワイイと話題のUVカットアイテムがたくさん登場しているのです♡

美白肌で過ごすためのポイント④シチュエーション

引用:data1.whicdn.com

よく日焼け止めに書いてある、PAやSPFってどういう意味を持つかご存知ですか?
紫外線の量は一定ではないので、日や環境によって使い分けることがポイントなのです♪

まず、〈PA〉は肌が黒くなることを、どれだけ遅らせられるかを数値化したもの。
次に、〈SPF〉は肌が赤くなることを、どれだけ遅らせられるか数値化したもの。

なので、その日の自分の行動や、予定を考えて使い分けることで、効果も抜群になるのです♡

いかがでしたか?
どれもこの夏を焼けることなく、美白肌で過ごすために欠かせない最低限のポイントなのです。
ぜひ紫外線が強くなる梅雨明け前に、チェックしてみてくださいね♡