遊びたいしお洋服も欲しい!よくばり女子のための節約術

LIFESTYLE

「今月もまたお金がない…」いつもそんなことを言っていませんか?でもおしゃれもしたいし友達とご飯も食べたいし、遊びにも行きたいし…そんな欲張りなあなたへ、手軽にできる節約術を教えちゃいます!

女子のための節約術① 美容院代はカットモデルで浮かす!

「髪の毛すぐ伸びてきちゃうけど、美容院って高いよね…」
そんなあなたには、カットモデルがおすすめ。

カットモデルは、街中でハントをしていることもありますし、Twitterで募集をかけていることもあります。また、もともとカットモデルをやっている友達に紹介してもらうのもありです。
カットだけではなく、カラーやパーマ、縮毛矯正などのモデルを募集していることもあります。

ほとんどのところが、まだ一人前ではないアシスタントさんの練習のためです。そのため、無料や半額でやってもらえます。要望も聞いてくれることが多いです。
でも、あくまでも〈練習台〉なので、たまに失敗することもあります。それでもいいよという人にはおすすめです。

女子のための節約術② ポイントカードを駆使!

節約したいなら、ポイントカードを賢く使いましょう。

多くの人が持っているTカードがおすすめ。驚くのは使えるお店の数の多さ。Tポイント提携店は全国に約30,000店舗もあるんです!
みんながよく行くファミマやドトールなどで使えます。1ポイントが1円として使えるので、使いやすいですね。

また、Pontaカードも提携店が多いことで有名。ローソンやケンタッキー、大戸屋などで使えます。

そして、どちらのカードもお店だけではなく、ホームページ上のゲームでもポイントをためられるんです!!知っていましたか?

ぜひお試しください♪

女子のための節約術③ 洋服はプチプラ通販でゲット!

雑誌を見ていると、すぐに洋服が欲しくなってしまいますよね。でも、いつもいつも高い服は買っていられません。

そんな時はプチプラ通販を活用!
おすすめはDEPARTMENT、GRL、tocco、titivateなど。
プチプラだからって侮ってはいけません!どのサイトの商品もとってもおしゃれ。
ファッション誌に載ることもあるんです♪

特に今年だけで流行が過ぎてしまいそうなトレンド物は、プチプラ通販に頼るのがおすすめ。
しかも家まで届けてくれるので、外に出る必要もなく楽ちんですね♪

女子のための節約術④ 女子会はホームパーティ!

女子会って何気にお金がかかりますよね。レストランでコースを頼めば一人3000円はします。

ホームパーティのようなおうち女子会にしちゃえば、かなり安く済むんです!

かわいく部屋を飾り付けて、みんなで料理を作れば絶対に楽しいですよね♡
周りのお客さんの目を気にしないのでくつろげちゃいます。
冬なら鍋パがおすすめ!鍋なら準備も楽です。

料理の材料費と飲み物代くらいで済むので、みんなで出し合えば、1000円以内で済んじゃうことも。安く楽しくできる女子会なんて、最高ですよね♪ただ、誰かのお家を借りることになるので迷惑はかけないようにしましょう。

いかがでしたか?今回紹介したものはほんの少しですが、他にもたくさん節約術はあります。ちょっとの努力が大きな結果に繋がります。無理のない範囲でさまざまなことを試してみてくださいね♪