エビちゃんもハマっている♡ハーブティーの魅力とは♪?

BEAUTY

えびちゃんがハーブに関する資格<メディカルハーブ検定>というのを受けて見事合格したことは知っていますか?
えびちゃんは身体に健康的なものを取り入れるために検定の勉強を始めたらしく、とても美意識が高い!!
ハーブってオシャレなイメージがあると思いますが、実際の効果はどうなのでしょうか??♫

ハーブの効果って??

女性のみなさん!!
ハーブには女性にとっても良い効果が沢山♪
ハーブにはいいことしかありません!

ハーブを取り入れるのに良い時は、頭をリフレッシュしたかったりストレスを感じたり、ゆっくり眠りたいときなど…基本的に自分の身体の調子が悪いなと感じたときにハーブをとりいれるととっても良いらしいのです♡

月経の周期をコントロールしたり、女性ホルモンを正常に保ってくれる効果もあるのでハーブはわたしたちの強い味方♪

メディカルハーブって何??

ハーブとメディカルハーブって両方とも同じと思っている方が多いのですが、実は二つとも異なります。

メディカルハーブとはハーブの中の種類なのですが、これは利用目的でつかわれるよう。
病気や風邪を治すためにハーブを料理やお茶に入れて調合するのです。

海外では医者が直々にメディカルハーブを処方箋としてだしてくれるらしいのです♪

メディカルハーブに値するハーブは悪いのを排出してくれる効果があるのですね。

オススメハーブティー ①ラベンダー

ハーブを身体に取り入れるのに一番効果的なのが、紅茶として飲むこと。
ハーブティーを飲めば体にそのまま入るし、効果も期待大☆

その中でもオススメなのが、ラベンダー。
ラベンダーって皆さんも一度は飲んだことある定番のハーブティー。

ラベンダーはリラックス効果だとっても大きいの、精神安定効果、悩みがあったり不安な時に落ち着かせてくれます。

更に消化不良の人や超の様子がおかしいなと思っている人もラベンダーを飲むといいですよ♪

オススメハーブティー ②ドクダミ茶

ドクダミは昔から優れているといわれている薬草のひとつ。
なんとドクダミ茶は10以上の効果を持っているので、体の調子が悪いなと思っている人には本当にオススメ。

カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのビタミンを含めています!
特に冷え性改善、ニキビ対策、便秘解消、むくみ取り、デトックス効果があり、多くの女性の身体の悩みにあてはまる効果があります♪

ドクダミ茶で体質改善をすることができるらしく、花粉症が治ったりする人も♡

日本人女性の憧れであるエビちゃんが今もあんなに素晴らしいスタイルをキープできている秘訣はハーブティーにあったのですね♪
あなたのエビちゃんみたくなりたければ、メディカルハーブ検定を受けてみてはいかがですか?
きっともっとビューティフルな毎日を過ごせるはずです♫