モデルも実践!「白湯」の健康&ダイエット効果♡

LIFESTYLE

みなさんは「白湯」を知っていますか?
前に一時期ダイエットや健康にいいと話題になったのですが、また最近注目を浴びているんです♡

「白湯」ってなに?♡

みなさん、「白湯」という言葉はきっと聞いたことがあると思います。
具体的にどういうものなのか、詳しく紹介していきます♡

「白湯」とはお湯をぬるく冷ましたものです。
なので熱湯っていうわけではないのです。
白湯は飲むことが目的なので、飲みやすい温度に冷ましてあるもののことをいいます!
インドではとってもポピュラーなんです♡

さっそくみなさんも取り入れていきましょう。

白湯はいつ飲むのがいいの?♡

白湯は飲むタイミングがとっても大切なんです!
いつ飲むのが一番効果的なのか、知っておくことが大切です。
タイミングによって、効果がかなり変わってきてしまうんです。

朝起きてからの、胃にまだ食べ物が入っていない状態のときに飲むのが一番なんです♡
腸内を浄化させてリセットしてくれます。

また、ちょうどいいぬるめの温度の白湯が、体をポカポカにしてくれます♡

白湯の驚くべき効果♡

①新陳代謝が高まるので痩せやすくなる
②胃腸を休めてリセットしてあげることができる
③老廃物を流してくれるデトックス効果
④冷え性や夏の冷えにも効果的
⑤美肌効果

女性には嬉しい効果がたくさんですよね♡
健康にもいいし、ダイエット効果もあるのです。
これはやるしかないです!
モデルさんや芸能人も、たくさんの方がやっているみたいです。

白湯の正しい作り方!

白湯は、ただお水を沸かして冷ませばいいというだけではないんです!
白湯を効果的に飲むために、正しい作り方を紹介していきます♡
ミネラルウォーターは使わずに、水道水にしてくださいね。

まずは蓋をして、水を強火にかけます。
沸騰してきたら蓋を取り、少し弱めにします。
そこから10分程度沸かし続けてください。
飲める温度にまで冷ましたら、白湯の完成です♡

ただ沸騰すればいいというだけではなく、そこからしばらく沸かし続けることが大切なんです。
お湯が柔らかくなるんですよ!

みなさん、白湯とはどういうものなのか、効果、正しい効果を分かっていただけましたでしょうか?♡
毎日続けることが大切なので、みなさんも明日の朝から実践してみてくださいね!