ポケットファーは可愛くない!?実はメンズ受けが悪いアイテム8選

Cover image: fashionwalker.com

トレンドに敏感な女子は、常におしゃれな着こなしで、周りから注目を集めているのではないでしょうか。

ファッション誌に欠かさず目を通し、シーズンを反映させたアイテムを身に付けるのも良いのですが……実はそれとメンズ受けはちょっぴり違うことをご存知ですか?

今回は、今トレンドアイテムとして注目を集めているけれど、実はメンズ受けが悪い、意外なアイテムをご紹介します。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム①▶【ポケットファー】

fashionwalker.com

女子のファッション市場は、シーズンごとに新しいトレンドが誕生し、お買い物に大忙し!
いち早くトレンドを取り入れた着こなしをしている人こそ、真のおしゃれ上級者であるというのは、暗黙の了解ですよね。

メンズもおしゃれに敏感な女子には感心しているようですが、中には理解しがたいと思ってしまうようなトレンドも存在しているのが事実……。

2017-2018年冬のトレンドアイテムとして、多くの女子が取り入れているポケットファーは、メンズにとっては理解不能なんだとか。

fashionwalker.com

「どうして?かわいいのに!」という意見や、「意外!ふわふわしていてメンズ受けも良いと思ってた!」という女子の声が飛び交いますが、メンズはどうも理解できないようです。

「ないほうがかわいいのに…・・。」「邪魔じゃないの?」というように、シンプルが一番と思っているメンズには、残念だけど受けが悪いようです。

これからポケットファーのアイテムを購入しようとしている人は、この意見を頭に入れておくと良いかもしれませんね。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム②▶【ファーコート】

fashionwalker.com

2017-2018年冬のアウターとして、瞬く間に人気を集めたのが、エコファーなどのフェイクファーを用いたファーアウターです。

ショート丈やミディアム丈に人気が集中していますが、カジュアル派の女子たちからも、エレガント派の女子たちからも注目されているアイテムです。

扱いやすくてかわいく、トレンド感のある着こなしが仕上がるとあって人気の高いアイテムですが、どうやらファーアウターもメンズ受けの悪い代表アイテムとの噂が……。

fashionwalker.com

メンズの意見として最も多く挙がったのが、「強そう……。」「どうしても獣のように見えてしまう。」という声です。

メンズは、守ってあげたいと感じるはかなげなイメージの女子に魅力を感じる習性があります。

これを踏まえると、ファーコートがメンズ受け悪いのは仕方がないのかもしれませんね。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム③▶【袖コンシャス】

fashionwalker.com

一見シンプルなのに袖にこだわりが詰まっている袖コンシャスアイテムは、2017年の大ヒットアイテムとなりました。

夏には半袖で、秋から冬にかけては長袖でと、形を変えて長い期間注目を集めているアイテムです。

袖コンシャスアイテムを着ると、いつもの着こなしもどこか新鮮に見えるというのが、女子たちが感じている魅力なのですが、果たしてメンズはどう感じているのでしょうか?

fashionwalker.com

だいたい想像はついていましたが……。
やっぱり袖コンシャスもメンズ受けが悪いアイテムの一つでした。

“ヒトクセある個性派アイテム”は、いつの時代もメンズに理解してもらえないもの。

袖コンシャスが不人気な理由として、「いかつく見える。」や、「腕が組みづらい!」といった意見が挙がっています。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム④▶【ハイウエストパンツ】

fashionwalker.com

重心が上がり、スタイルが良く見えることから人気に火が付いたハイウエストパンツは、一見スタイル重視のメンズからは好評価のように思えます。

しかし実際ふたを開けてみると、「ハイウエストパンツだけはデートに履いてこないでほしい……。」と思っているメンズが多いことが発覚!

ウエストラインが強調できて足長効果もあるのに……どうしてメンズ受けが悪いのでしょうか?

fashionwalker.com

普段の履いているパンツをハイウエストパンツに変えただけで、着こなしが見違えた!と喜ぶ女子が多い中、メンズからの意見は、「まるで昔のお母さんみたい!」というものでした。

どうやら70年代後半から80年代にかけて、ハイウエストのジーパンが流行っていたようです。

いくらスタイルが良く見えても、トレンド感あふれるアイテムは、メンズは苦手意識が強いようです。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム⑤▶【オフショルアイテム】

fashionwalker.com

これまで、メンズ受けが良いと思ってオフショルを着こなしに取り入れてデートに行っていたという女子もいるのではないでしょうか?

胸元や太ももなどのパーツを露出することに抵抗を感じたとしても、デコルテをさり気なく露出することで、メンズをドキッとさせられるオフショルは魅力的!と思っている女子は多いですよね。

fashionwalker.com

しかし、意外にもメンズたちからはオフショルは若作りしているように見えたり、だらしない印象に映っているのだとか!

女子としては“さり気なく”露出しているつもりが、“だらしなく”見えていたなんて……。

ショックですが、やっぱり清楚に勝るメンズ受けはないということを、肝に銘じておきましょう。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム⑥▶【サッシュベルトなどの太いベルト】

fashionwalker.com

オーバーサイズのアイテムをスタイルアップして見せるのに欠かせない存在であるサッシュベルトなどの太幅ベルトも、実はメンズ受けが悪いアイテムの一つです。

メンズはくびれを強調したスタイルが好みであるという意識から、太幅のベルトをアクセントにした着こなしをデートスタイルに取り入れている女子も多いかもしれません。

fashionwalker.com

しかしメンズからしてみると、太幅のベルトを見ると、「戦隊ヒーローみたい!」と思ってしまったり、「チャンピオンベルト……?」と感じるのだとか。

ベルトだったら、細幅のナローベルトでさりげなくアクセントにしてほしいというのが、メンズの本音なので、今後は頭に入れておきましょう。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム⑦▶【花柄のワンピース】

fashionwalker.com

女子しか着られない、言わば“女子の特権”ともいえるアイテムが、花柄のワンピースです。

女子らしさを全面にアピールできるからという理由で、デート服に花柄ワンピースを選ぶ人も多くいます。

しかし男性からすると、それは大きな勘違い……!?

fashionwalker.com

女子から見ると可愛く思える花柄のワンピースですが、シンプル好きなメンズからは、「カーテンみたい」に見えているのだとか……。

花柄を取り入れるのであれば、ワンピースのように全面に柄が見えるアイテムではなく、スカートなど部分使いにしてほしいという本音を持っているメンズも多いようです。

トレンドなのに……実はメンズ受けが悪いアイテム⑧▶【ムートンブーツ】

fashionwalker.com

最後にご紹介するのは、今や冬の定番アイテムになっているムートンブーツです。

温かさと歩きやすさを兼ね備えているので、冬のアクティブデートに取り入れている人もたくさんいますよね。

今や見慣れたアイテムなのでメンズもそこまで警戒心を持っていないかもしれませんが、ムートンブーツは実はメンズ受けの悪いアイテムなんだとか……。

fashionwalker.com

メンズがムートンブーツを嫌う一番の理由は、「色気を感じない」から。

メンズは、いつだって女子に色気を求めています。

足元に全く色気を感じないムートンブーツは、デートに不向きなアイテムであるということができるでしょう。
これまで、メンズ受けが良いと思っていた!という女子たちの勘違いアイテムも多数。
メンズは、思っている以上に女子のトレンドファッションにシビアなようです。
これからメンズ受けの良い着こなしがしたいと考えている人は、参考にしてみてくださいね。

【関連記事】過度な加工はバレていますよ。男が引く非モテSNS投稿はコレ!

SNSは、今では誰でもが使用しているコミュニケーションツールです。しかし、投稿している内容...

メンズ受け 悪い アイテム トレンド アウター ファーコート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる