不倫してる友達との接し方♪意外と多い……!?

友達がまさかの不倫!
不倫してる友達との接し方って、とても迷います。
ここでは、そんな不倫してる友達とどう接するべき?をまとめてみます。

目次

不倫中の友達との接し方①男性を紹介する

「不倫中の人と、どう接すればいい?」
という話になった時、よく耳にするのは、不倫中の友達に男性を紹介すること。

正直不倫話は、聞くのがキツいです。
リアクションにも困るし、話している方だけが楽しそう。

友達は大切。でも不倫は良くない、やめて欲しい!
そう思った時は、素敵な男性を紹介して、不倫を終わらせるのもひとつの方法。

不倫中の友達との接し方②幸せな恋愛話をする

不倫の話を、幸せそうに話す友達。
こちらも、負けじと幸せな恋愛話をしてみましょう。

やはり不倫だと、「心から幸せ」とはなかなか感じられないようですが、幸せな恋愛話を聞くと、不倫中の友達は少し不快そうな顔になります。

彼氏が居ないという人も、自分の周りの人の羨ましいと感じた、恋愛エピソードを話してみたり……遠回しに、不倫は幸せになれないと伝えてみましょう!

不倫中の友達との接し方③はっきりやめてという

“不倫は友達を無くす”なんて聞いたことがあります。

不倫してる友達にはっきりと「不倫は良くない、やめるべき」と伝えるのも良いと思います。

聞いているだけでも友達が幸せになれない!と感じるのなら、不倫を応援なんてしません。

もし不倫をしている人が居たら、自分の為を思って言ってくれた友達は大切です。
その友達を失うのは辛いはず。

不倫中の友達との接し方④全て否定しない

不倫だけに限ったことではありませんが、恋愛の相談をされたりした時、その恋愛に否定的な意見を言うと、「いや、でもね!」と、どんどんその恋愛の魅力を伝えようとします。

反対されるほど、その恋愛に燃えるんだと思います。
なので不倫も全否定すると、相手がますます不倫にのめり込んでしまう事もあります。
否定したい気持ちもわかりますが、全否定には注意!
私も、不倫中の友達との接し方に迷った事があるので、まとめてみました。
今でも、そういう話をされると困りますが……大切な友達が幸せになれないと感じたら、できることはしたいですね。

【関連記事】不倫から抜け出す方法とは?さっぱりやめて本物の幸せを手に入れて!

ダメだと分かっていてもなかなか抜け出せない不倫。きっぱり、さっぱりやめるためには相当な...

不倫 友達 接し方 アドバイス 悩み

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる