美容ライターが自信をもって推薦!<KATE>の優秀すぎるプチプラコスメ4選

BEAUTY

現在、黒木メイサさんがイメージモデルを務めているコスメブランド”KATE”。
KATEといえば他のコスメブランドと比べて、次々と新商品を打ち出すスピード感に長けていて、しかも全部優秀なものばかり! 
なかでも、特におすすめの4つのアイテムを実際に使用して厳選しました! 

<KATE>優秀プチプラコスメ① メリハリ顔をつくる「ブラウンシェードアイズ」

引用:www.kanebo-cosmetics.co.jp

KATEは、他のプチプラコスメブランドと比べて、アイシャドウが超豊富! 
次々と新たなアイテムが発売されるので、入れ替えが早いことが特徴です。

数多くあるKATEのアイシャドウのなかでも、特に優秀なのが「ブラウンシェードアイズ」です。

こちらは、濃〜淡ブラウンの4色入りで、左の色から順に重ねていけばキレイなグラデーションが完成します。
目元にメリハリがついて、ぐっと深みが増しますよ。

そして一番右のカラーは、鼻筋の頭(目頭の横)にサッと入れれば、鼻がぐんと高く見える効果が! 
黒木メイサさんみたいなホリ深ハーフ顔に近づけます。

特にオススメカラーは、BR-3。
ほんのりピンクがかったスモーキーなブラウンは、小悪魔風の目元を演出してくれますよ♡ 

<KATE>優秀プチプラコスメ② 簡単に自然な涙袋をGET「ティアリードロップライナー」

引用:www.amazon.co.jp

瞳がうるうるして大きく見える涙袋メイクは、今や女子の定番になりましたよね。

でも、ナチュラルがトレンドの今、いかにも涙袋を入れました!感を出すのは時代遅れです。

KATEのティアリードロップライナーは、肌色に近いベージュなので肌なじみ抜群です。
なめらかに伸びるジェル状のテクスチャーは、伸びもよし◎。

目の下にすーっと引くだけで、ぷくっと可愛らしい涙袋を瞬時につくることができます。

明らかに目の縦幅が大きくなるので、一度使ったらきっと手放せなくなりますよ♡ 

<KATE>優秀プチプラコスメ③ 一度使ったら手放せない!「デザイニングアイブロウ」

引用:www.nomorerules.net

KATEは、アイブロウアイテムがとにかく優秀です。

デザイニングアイブロウは、濃〜淡ブラウンの3色入りで、自分でブレンドしてオリジナルカラーをつくれるパレットです。
だから、もしイメチェンで髪色を変えても大丈夫。
髪色と顔としっくりハマる眉色を実現できます。

また、付属のチップが超優秀なところもポイント高し。
コシのあるブラシは、パウダーを眉にふんわりのせることができます。

ノーズシャドウとして鼻筋に入れれば、鼻を高く見せてくれるので、ホリ深メイクに欠かせない逸品です! 

<KATE>優秀プチプラコスメ④ 絶対似合う色が見つかる「アイブロウカラーN」

引用:www.nomorerules.net

続いて紹介するKATEのアイブロウアイテムは、マスカラタイプの「アイブロウカラーN」。

カラーは、明るい髪から黒髪までそれぞれに対応できる4色展開です。

眉マスカラは、ボテッとついてしまって不自然な仕上がりになるものもありますが、アイブロウカラーNはブラシの先端が細くなっているので、液の量を調整しやすいと大好評! 

眉にのせる前にティッシュで余分な液を拭きとっておくと、よりキレイな発色になりますよ。

③で紹介したパウダーとセットで使えば、完成度の高い眉が完成します! 
パウダー→マスカラの順に使ってくださいね。

KATEは、豊富なアイテム数を展開していてどれも優秀なものばかりです。
「他のブランドに浮気したけど、結局KATEに戻ってきちゃった!」という人も多くいるのだとか。
今回ご紹介した4つは自信をもってオススメできるアイテムたちです。
気になったアイテムはぜひ試してみてくださいね♡