美人の絶対条件!ホワイトニングに通う前に自力で『歯を白くする』方法

美人の絶対条件といえば!?
髪の毛、肌、ボディなど色々挙げられると思いますが、何より笑顔ですよね。
笑ったときに歯が白く輝いていると、より美しいなと感じます。
歯医者でホワイトニングができれば良いですが、結構な費用もかかっしまうから今は難しい…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は身近な方法で歯を白くするための方法をご紹介します!

歯を白くする方法① まずは着色させないこと!

www.excite.co.jp

毎食後、まずは着色する前にきちんと歯磨きをすることが大切です。

ベストは食事の30分後!
食後すぐは唾液が出やすく、唾液は虫歯を予防してくれる働きがあるので、その前に歯磨きをしてしまうと虫歯になりやすいそう。

また、喫煙をしてしまう方は禁煙を心がけましょう。
タバコのヤニが歯に付着してしまい、歯の黄ばみの大きな原因になってしまいます。

歯を白くする方法② 歯を白くする効果のある食べ物を食べる!

syumart.jp

歯を白くしてくれる効果のある食べ物もあるんですよ!

代表的なのは、チーズなどの乳製品。
乳製品はエナメル質と関係があり、減ってしまったエナメル質を元に戻してくれる効果があるといわれているんです。

他には、エナメル質を守る働きのあるブロッコリー、エナメル質と深い関係のあるビタミンAを多く含むニンジンなどもおすすめ。

また、固い食べ物は着色している汚れを落としてくれる効果が。林檎やセロリを食べてみて!

歯を白くする方法③ 電動歯ブラシを使ってみよう!

i.gzn.jp

きちんと歯の汚れを落とすことは大切ですが、歯ブラシを使うときに力を入れすぎてしまってエナメル質を傷付けてしまっている方が多いんです。

そこでお勧めなのが、【電動歯ブラシ】。
振動で歯を磨くため、優しい力で磨いてもエナメル質を傷付けずにキレイに磨けるんです。

最近の電動歯ブラシは歯垢除去力がとても高く、汚れもしっかり落としてくれる高機能なものが多いですので、是非チェックしてみてください♡

歯を白くする方法④ ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使う!

黄ばんだ歯を白くするには、歯の表面についている汚れ「ステイン」を落とすことが大切!
このステインは通常の歯磨き粉ではなかなか落ちないんです。

そこでお勧めなのは、ホワイトニング効果のある歯磨き粉。
研磨剤や発泡剤を使用しているものは一時的に綺麗になりますが、歯の表面が傷ついてしまい、逆に着色してしまうので注意!

なので、研磨剤や発泡剤を使用していない歯磨き粉がおすすめです!
歯に優しく、自分に合った歯磨き粉を探してみてはいかがですか?
いかがでしたでしょうか!?歯を白くするための方法は、意外とたくさんあるんです。
また、毎日続けることが大切です!
歯医者へホワイトニングに通う前に、一度試してみてください。
そしてご自分に合った方法を見つけてくださいね♡

ホワイトニング 方法 歯磨き粉 歯ブラシ 白い歯

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由里子

女優のお仕事をしながら、ライターのお仕事をしています。

4meee!でも面白く為になる記事…

>もっとみる