今年でデビュー10周年の【AAA】☆7カ月連続シングルに注目!

LIFESTYLE

今年で10周年を迎える人気グループ、【AAA(トリプルエー)】
今年の1月から【AAA(トリプルエー)】は10周年ライブに招待するために、7カ月連続でシングルをリリースしているのです!
そこで今回は、そんな7カ月連続リリースされているなかでも、おすすめの歌について紹介します♡

RIE
RIE
2015.07.10

AAAおすすめ曲① 第2弾 Lil' Infinity

全米オープニング興行成績No.1 を達成した、感動の物語「きっと、星のせいじゃない。」の日本版イメージソングとして抜擢された、【Lil' Infinity】。

まさに映画にもぴったりのような、2人の男女の恋愛を描く歌なのです。
サビだけじゃなくて、AメロやBメロも親しみやすいリズム。

なかでも、♪70億の命の中で Your love 運命に出会えた♪という歌詞は、聴いた人がみんな虜になってしまうほどの、記憶に残る歌詞なのです。

男女7人グループだからこその、歌の掛け合いやハモリが心に染みる歌♡
恋している人には、ぜひ聴いてほしい歌です!

AAAおすすめ曲② 第3弾 ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

AAAの失恋ソングのなかでも、過去1番リアルで大人の恋愛を描いている歌。

まるで恋愛小説のように、愛がすれ違う瞬間や、未練、後悔が男性目線で描かれた歌なのです!
そんな失恋のテーマに合ったリズムや歌声で歌われているので、聴いているだけでも泣き出してしまいそうになります。

失恋をして落ち込んでいる人には、ぜひこれを聴いてたくさん泣いて、次への一歩へ踏み出してほしいです♪
私自身もこの歌を聴いて、たくさん泣きました。
なんといっても【ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女】のPVが、サンドアートという砂で絵を描くストーリーになっていて、歌詞とサンドアートの掛け合わせには、心を撃たれる人が多いんだとか♡

AAAおすすめ曲③ 第5段 アシタノヒカリ

テレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」主題歌ともなった、【アシタノヒカリ】。
前へと立ち向かっていくことに対して、後押ししてくれるようなリズム。
男女グループならではの、掛け合いも見逃せないポイント!

♪たとえ明日が終わりとしても
後悔のない瞬間(とき)を今 生きてたいの
停まった時計 ほら廻り出す
A Reason for My Days... A Reason for Your Days...
ヒカリのほうへ♪

という歌詞には、落ち込む時間もないと励まされますよね。
なんといっても【アシタノヒカリ】のMVは、AAAが4月に初めておこなった、アジアツアーに密着した映像なのです!
まさに歌詞とぴったりのAAAが前へと進む姿に、勇気づけられる人も多いのだとか♡

AAAおすすめ曲④ 第7弾 LOVER

先日TVで放送された、CDTVスペシャルで発表された新曲の【LOVER】。
初披露後は、夏気分になれる、振り付けがカワイイ、リズムが乗りやすい、と今とても話題の中心となっている歌なのです♪

【LOVER】というテーマに合ったような、少し甘酸っぽくも真っ直ぐな恋心を描いている歌。
軽やかなリズムなので、聴いているだけでもテンションがあがっちゃう!

♪You are the only one 君だけには
全て知っていてほしいと思えた
Just wanna be by your side この想い届くなら
もう少し夢を見ても ねぇ、いいかな?♪

という歌詞が、まさに夏にぴったりな恋心で、ハッピーになれる歌なのです♡

いかがでしたか?
実はこれ、7つのジャケットをくっつけると【AAA】の名でもある「ATTAC ALL AROUND」という文字が浮かんでくるのです♪
ぜひ今年で10周年を迎えるグループ【AAA】を、チェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。