ダイエット女子に朗報♡ファストフード界にベジタブルブームが到来!

GOURMET

実は最近、ファストフード業界に「ベジタブルブーム」が到来しているのです!
今まで足を遠ざけがちだった重た~いファストフードも、ダイエット女子でも美味しく食べられそう!
今回は野菜を使ったファストフードの新メニューを紹介します♪

ファストフードの野菜メニュー① マクドナルド「ベジタブルチキンバーガー」

出典:www.mcd-holdings.co.jp

まずはハンバーガーチェーン店として最も有名なマクドナルドから販売されている「ベジタブルチキンバーガー」です。

今までのマクドナルドにはない、ヘルシーなバーガーが提供されています!

もっと野菜を使ったメニューが食べたいという声に応え、新商品の発売に踏み込んだそうです。

パティ(お肉)はなんとノンフライで、野菜が練り込まれているヘルシーパティ!
バンズ(パン)も 食物繊維を豊富に含んだ小麦・ブランで作られており、ソースもベジタブルソースという徹底したヘルシーさ。

朝マックには「ベジタブルチキンマフィン」も販売されるそうです♡

ファストフードの野菜メニュー② SUBWAY「コブサラダサンド」

出典:www.subway.co.jp

SUBWAYは野菜をたっぷり摂れるファストフード店として有名ですよね。
今季も野菜たっぷりの新メニューが登場!

「コブサラダサンド」はえび、アボカド、ベーコンに、ナッツとスパイスの風味豊かなコブサラダドレッシングを合わせた食べ応えのある一品。
コブサラダドレッシングはチリパウダーやコリアンダーなどのスパイスを効かせている、夏先に食べたくなる味わいになっています♡

同時期に新商品として発売された「えびたまバジル」「スパイシーチキンフィレ」もどうぞ♪

ファストフードの野菜メニュー③ モスバーガー「モスの菜摘」

出典:mos.jp

モスバーガーからバンズ(パン)の代わりにレタスを使った斬新なメニュー「モスの菜摘」が今年も登場!全ての種類が155kcal〜311kcalという超低カロリーファストフードです♡

中でも「モスの菜摘 ソイパティ」はなんと大豆を使った植物性のパティ♪
たんぱく質は摂りたいけど脂質が気になる……というダイエット中女子にはかなりおすすめです。

レタスで挟まれているのでこぼれやすいのが玉に傷ですが、ゆっくり食べれるので満足感は◎。ファストフードをヘルシーに食べたいならモスの菜摘に限ります!

ファストフードの野菜メニュー④ 吉野家「ベジ丼」

出典:www.yoshinoya.com

最後に紹介するのは有名牛丼チェーン店吉野家から販売されている「ベジ丼」です。

なんと牛丼業界にもベジタブルブームが到来してきたのです!

ご飯の上にはブロッコリーやパプリカ、ヤングコーン、インゲン、にんじんなどたっぷりの緑黄色野菜が♪ざっくりとカットされた温野菜の存在感とごま油の効いたスパイシーなタレが、満足感を高めてくれます。

野菜だけじゃ満足できない!という方は「ベジ牛」「ベジカレー」といったコラボ丼も用意されています。野菜も肉も楽しみたいならベジ牛がおすすめです。

いかがでしたか?
ファストフード業界も野菜を多く取り入れ始め、社会全体が健康志向になっているようですね♪
女子に嬉しい野菜メニューに是非挑戦してみてください!