むくみはその日にケアしよ!むくみを退治してまっすぐ美脚になるための簡単マッサージ♪

BEAUTY

一日中座りっぱなし、立ちっぱなしの日って、とにかく脚がむくみますよね〜。。
夜、疲れて家に帰ってくると、ついついお風呂にも入らずそのまま眠りたくなってしまいますが、ちょっと待って!
その日のむくみはその日にケアしないと、どんどん脚が太くなってしまうかも…!
おうちで簡単にできる美脚マッサージをご紹介します♡

足首からほぐす!

5min-massage.com

マッサージするのは、血行が良くなっているお風呂上がりがオススメ!
まずは足首の後ろ側を親指と人差し指で、強めにツボを押すようにマッサージします。
このとき、ついでにくるくると足首を回すと効果アップ。

ふくらはぎをほぐす

kenko100.jp

次に、片足だけあぐらをかくようなポーズで、ふくらはぎを上から両手で包み込むようなカタチで、両手の親指でふくらはぎの裏側をほぐしていきます。
足首の方からちょっとずつ上に向かってほぐしていくのがコツ。
自分が気持ちいいと思うよりも、少し強めにほぐしていきましょう!

太ももの内側をほぐす

diet.partners7.net

次は太もも!
お肉の多い太ももは、雑巾をしぼる要領で、内側を強めにほぐします。
太ももは、ふくらはぎほどむくみを感じにくいものの、お肉がつきやすい部分なので、念入りに!

足首から上へ向かって流す

www.enjoytokyo.jp

最後に、足首から脚の付け根に向かって、老廃物&リンパを一気に流します♪
両手で脚を包みこみ、ギューっとしぼるように流していきます。
かっさなどのマッサージアイテムを使うと、少ない力でも簡単にできて楽です。

ローズクォーツ 天使の羽 かっさ マッサージストーン

¥690

販売サイトをチェック

美脚は一日にしてならず!
お風呂上がりのパック時間や、なんとなくテレビを見る時間など、ちょっとしたスキマ時間を使って、日々美脚を目指しましょう♪