雑誌連動

男性ウケも満点♡2017夏トレンド「素肌メイク」のやり方って?

BEAUTY

4MEEE magazine Vol.1 p.108〜「すっぴん美人風メイク」

2017年の夏は、ナチュラル系のメイクがトレンドです。
ナチュラルメイクは、男性ウケもいいので流行に関係なく研究し続けたいところですね♡
今回は、ナチュラル系のトレンドのひとつ「素肌メイク」のやり方をご紹介します!

2017夏トレンド「素肌メイク」は、メイクしているけどしていない感じ♡

説明するまでもありませんが、素肌とはメイクをしていない状態です。

素肌にメイクという言葉がつくと、少し矛盾を感じますが……目指したいのは、「メイクしているけどしておないような究極のナチュラルビューティー」!

これからご紹介するやり方をマスターして、絶妙なバランスが見つけられれば、生まれ持った色気を感じさせるナチュ顔になれますよ♪

2017夏トレンド「素肌メイク」のやり方▶︎メイク前にスキンケアで水分を足す

素肌メイクを決める大きな秘訣は、メイク前にあります。
素肌感を出すためには、まず素肌にしっかりと潤いを与えます。メイク前にスキンケアで水分を足しましょう!

朝は時間との勝負なので、「メイク前にスキンケアをする余裕なんてない!」と嘆く女性もいると思います。しかし、ミスト化粧水をシュッとするくらいなら、忙しい朝でもできますよね♪
化粧水が肌になじんでからファンデーションをつけると、自然な仕上がりになりますよ。

また時間に余裕があるなら、フェイスパックをすることもおすすめです!
さっぱりした使用感のフェイスパックなら、メイクの邪魔になりませんよ。

2017夏トレンド「素肌メイク」のやり方▶︎首と同じ色のファンデーションを軽くのせる

スキンケアで水分を足したら、いよいよメイクに取りかかりましょう。

ツヤ肌を演出するのに欠かせないのが、リキッドファンデーションですね。
リキッドファンデーションは、下地いらずのもの、そして首と同じくらいの色を選ぶと◎

自分の肌より明るい色のファンデーションを選んでいる女性も多いと思いますが、首と色の差が出た場合、首にも化粧をしなくてはいけませんよね?
これではメイクをしている感が強く出てしまうので、素肌っぽさが欲しいなら、首と同じくらいの色のファンデーションがベターです。

首と同じくらいの色のリキッドファンデーションを薄く塗ってください。
次に、気になるところはファンデーションではなく、コンシーラーで隠しましょう。
最後に、粉っぽくならないフェイスパウダーをのせれば完成!

また肌に自信があるなら、ファンデーションを使わないのもアリ。
色つき下地で、ツヤ感を演出してくださいね♡

リキッドファンデーションでも色つき下地でも、仕上げに繊細なハイライトを鼻筋や目の下に入れて光を演出しましょう。
理想的な素肌感が出ますよ!

2017夏トレンド「素肌メイク」のやり方▶︎素材が引き立つポイントメイクをする

目元は、ベージュのアイシャドウを単色使い&ブラウンのマスカラでナチュラルに仕上げるとGOOD!
ベージュのアイシャドウはパール感があり、ブラウンのマスカラはロングタイプがおすすめです。

眉は、ふわっとさせたいですね。
自眉が濃いなら、眉マスカラを薄く塗ってトーンアップしつつ、ふんわり感を出しましょう♪

唇は、色つきリップだけで仕上げても◎
またトレンドのブルーグロスもおすすめ!透明感が出て、簡単にナチュラルを極められますよ。

そして頬ですが、素肌メイクを決めたいなら、チークは物足りないくらいがベスト。
薄づきのクリームチークでツヤ&血色感を出す、もしくは、ベージュ系のチークで立体感を出すだけでもOKです!

素材が引き立つポイントメイクも、肌の魅力を最大限に演出する秘訣ですよ。

2017年夏のトレンド「素肌メイク」のやり方をご紹介しました。
素肌メイクを決めるためにも、不規則な生活を避けて、美肌を目指すのもお忘れなく♡