「恋は自分の成長のため♡」相手に見返りを求めない恋愛が成功するワケ

LOVE

「あんなに好きだったのに……」という気持ちや、「彼の好みに合わせて、たくさんお金を使っていたのに!」なんて後悔をする恋愛をした経験はありませんか?
残念ながら、永遠に続く恋愛よりも、終わりを迎えてしまう恋愛の方が多いもの。
しかしそれをいつまでも相手のせいばかりにしては、自分が損をしてしまうことに気が付きましょう。
「恋愛は自分の成長のため♡」そう気が付き、相手に見返りを求めない恋愛こそが成功を勝ち取る秘訣です。

見返りを求めない恋愛が成功するワケ▶恋する気持ちは女性をきれいにする♡

見つめ合う男女引用:www.shutterstock.com

「あんなに好きだったのに、振られてしまった……」という気持ちは、相手に見返りを求めているからこそ生まれる感情です。

恋愛とは、いつかは終わりが訪れてしまうもの。

しかし、それと同時に恋をする気持ちが生まれるからこそ、美意識が高まり、常にきれいでいられるように努力をしますよね。
それだけでなく、女性ホルモンが分泌され、お肌に艶も生まれます。

恋する気持ちが生まれることこそ、あなた自身を美しくすることを忘れずにいましょう♡

見返りを求めない恋愛が成功するワケ▶幸せな気持ちを体感できる

女性の後ろ姿引用:www.shutterstock.com

私のすべてをさらけ出したのに、なんだか損をした気分!なんて思わないで。
彼と過ごしたその時間、あなたは幸せを感じていたことは事実ですよね。

その恋が終わってしまったからといって、「裏切られた!」なんて相手のせいにせずに、幸せな気持ちを体感できたという事実を大切にしましょう♡

そうした感情を優先することで、スムーズに次の恋愛へもステップアップすることができます。

見返りを求めない恋愛が成功するワケ▶損得関係なく、常に平等な気持ちでいる

おしゃべりする男女引用:www.shutterstock.com

「恋愛で損をするのは、いつも女子!」なんて、ちょっぴり被害妄想になっていませんか?

恋愛とは、損得が発生するものではありません。
もし仮に男性に騙されてしまう恋愛であったとしても、ハマっているときあなたは恋をして幸せな気分でいられているのです。

見返りを求めない恋愛が成功するワケ▶人間として成長できる

窓辺に座る女性引用:www.shutterstock.com

どんな結果が待ち受けていようとも、その恋愛経験はあなたの人生において大きな糧となります。

仮に相手に裏切られてしまったとしても、その経験は今後の恋愛に活かされるだけではなく、対人関係においての教訓となることでしょう。

恋愛をして、相手に見返りを求めているようでは、いつまでたっても成長はできません!自分の成長のためだと考えることで、すべてが素晴らしい経験となるのです♡

いかがでしたか?「物は考えよう」とはよく言ったもので、恋愛に関してだって同じです。
失恋したことに対してくよくよと相手のせいにして自分を正当化させているだけでは、いつまでたっても成長はできませんよ!
恋愛は相手に見返りを求めず、自分の成長のためと考えるように努めましょう♡