2015年の春夏ヘアカラーは紫で行く♡モーブカラーのすすめ♪

FASHION

新しい季節は、ヘアカラーもチェンジしたくなりますよね♡
2015年の春夏のトレンドカラーはモーブカラー!
モーブカラーて何?を解消して、ツヤツヤな髪色をゲットしましょう♪

\モーブカラーって何?/

出典:www.afloat.co.jp

モーブカラーとはいわゆる「紫」のこと!
ラベンダーやヴァイオレットとも言われますよね。
大人気のAMOちゃんは、モーブカラーの印象が強いモデルさんです♡

え?紫っておばあちゃんみたいじゃない?って思ったあなた!
確かにおばあちゃんって、紫ヘアーですよね。でもそれにはちゃんとした理由がありました。
白髪のくすんだ黄ばみを抑えるための紫ヘアーだったのです。

そのくすみを抑える効果は、私たちにも十分発揮してくれる♡
ヘアカラーをモーブカラーにすると、いいこといっぱいなんです!

<モーブカラーの魅力①>ツヤツヤに見える♡

出典:shinomii.daa.jp

ヘアカラーをしていれば、誰もが赤みや黄みという壁にぶつかると思います。
日本人の髪のメラニン色素によってそうなってしまうのですが、やはり払拭したいのが女の子の願い……。

そんな時、日本人特有の黄味を消したり、傷んだ髪をツヤツヤに見せてくれるのが紫、モーブカラー!
色相環でいう黄色の補色が、ちょうど紫に当たるからです。
アッシュが似合わない人も、モーブカラーなら黄味が消せちゃう♡

<モーブカラーの魅力②>肌がきれいに見える♡

出典:beauty.hotpepper.jp

外国人風カラーに憧れてアッシュにしても、さほど顔の色は白く見えませんよね。

逆に、暖色系のレッドやピンクにすると肌は白く見えます。
でも暖色系って退色した後の色が、オレンジっぽいブラウンや黄味が目立つ色になっちゃいませんか?

その両方の悩みを解決してくれるのが、紫だったんです♡
くすみカラーにも挑戦できて、色白もゲットできちゃう女の子に嬉しいカラーがモーブカラー♪

<モーブカラーの魅力③>退色が楽しめる♡

出典:beauty.rakuten.co.jp

でも「モーブカラーってアッシュと同じように退色が早いんじゃない?」と思いますよね。
モーブカラーは退色も楽しめちゃうから、2,3か月ずーっときれいな髪色♡

アッシュはくすみが消えるとすぐに黄味が目立ち始めますよね。普通のブラウンになってしまいます。

モーブカラーは、【紫→ピンク→赤→オレンジ(ブラウン)】の順番に退色していきます。
可愛いピンクも同時に体験できるから、一度にいろいろ楽しめるお得感もある♡

女の子に嬉しい魅力がたっぷりつまったモーブカラー。
暖色と寒色の間だからこそできる、微妙な色味も叶えてくれる!
美容師さんと相談して、あなたにぴったりのモーブカラーを見つけてね♪