美人なのになぜか結婚できない残念オンナの特徴って?

LOVE

すごく美人なのに、なぜかフリー。すごくモテるのに、なぜか独身。
なぜか結婚できない美女、あなたの周りにもいませんか?
美人なのに結婚できない美女には、4つのパターンがあったんです!

なぜか結婚できない美女① 自信満々!すごく勝ち気!

どんな男性も、女性にはやっぱり「おしとやかでいてほしい」「オレについてきてほしい」って思うもの。

自信満々、勝ち気&強気な女性って、同じ女性からは人気者になるのですが、男性からはちょっと敬遠されちゃうみたい。

たとえどんなに美人でも、自己主張が強すぎると、男性は引いてしまいます。

自信があるのは良いことですが、男性の自信がなくなっちゃうほどに勝ち気な女性は、自分の主張をちょっぴりオブラートに包んだほうがベターですよ。

なぜか結婚できない美女② すごく頭がいい!

美人でしかも頭が良すぎる女性って、一見理想そのものに見えますが……。
実際は、男性が負い目を感じてしまって、なかなか結婚に踏み切れないのです。

たとえば自分よりも仕事できたり、学歴を気にしてしまったり、ケンカになっても口で勝てなかったり。

結婚で重要なのは、正しさや勝ち負けではなく、お互いの相性や心地よさだったりします。

美人な上にあまりにも頭がよすぎるデキ女は、実は意外と受け入れてくれる男性が少ないのです。

なぜか結婚できない美女③ 感情のコントロールができない!

誰が見ても羨むような美人。
勉強や仕事はバリバリできて、友人からの信頼も厚い。

ところが、気の許せる相手にはついワガママになってしまって、感情のコントロールが効かないタイプ。

ただでさえ美人なうえに、みんなと一緒にいる時にはしっかり者の一面しか見せないだけに、ギャップに引かれちゃうことも多いみたい。

相手の気持ちをよく考えて接しないと、恋人として付き合うところまではうまくいっても、結婚となると二の足を踏まれてしまいますよ!

なぜか結婚できない美女④ “可愛い”んだけど、“可愛い”だけ

大人になると親戚や世間の目があるので、ただ“可愛い”だけではなかなか結婚に踏みきれません。

結婚となると、見た目や可愛い言動だけでなく、常識ある行動や大人の女性らしい振る舞いが求められるのです。

いつまでも、若さゆえの可愛さしかない女性は、なかなか結婚したいと思ってもらえません。

食事マナーや言葉遣いはもちろん、TPOに合わせた服装や、相手に合わせた言動・振る舞いができるよう、きちんと教養を身につけておくことが大切です。

美人であるというだけで周りからの期待が高まり、少し理想とギャップがあるだけでガッカリされるなど、美人には美人の悩みもあるみたい。
あなたのまわりにいる “結婚できない残念な美人”は、どのパターンでしたか?