食事やお金に少し気を使うだけ!私生活を見直して理想の自分に♡

LIFESTYLE

毎日毎日あっという間に過ぎ去ります。
ふと成長してないな、毎日同じでつまらないなんて感じませんか?
そんな毎日に少し気を使うだけ。毎日○○の積み重ねで理想の自分になっちゃいましょう!

理想の自分になるには① 毎日の『食事』を見直す

まずは、食事。毎日の食事適当に摂っていませんか?

食事は身体を作る大切なもの。
食事内容で、体質改善したり…食事が変わると健康になれる!

偏った食生活、栄養バランス…一度食事を見直してみて下さい。
私も食生活が乱れると体がダルかったりして、食事って大切だなと思います。

食事は毎日必ず食べるもの。毎日口にするものには、少し気を使ってみましょう。

理想の自分になるには② 毎日の『運動』を見直す

運動不足だなと感じている人居ませんか?
私の周りでもよく話題になりますが、学生の時とは違い、一日で運動する時間ってなかなか無い!
大人になると自分で心掛けない限り、なかなか運動しないです。

運動する時間を作るというよりも、ちょっとの工夫で運動することは可能。
1駅分歩いてみたり、なるべく階段を使ったり…

体って動かさないとダルくなりませんか?
少し、生活に運動をプラスするだけでも体の調子は変わります。

理想の自分になるには③ 毎日の『お金の使い方』を変えてみる

お金の使い方って少し見直して変えてみるだけで、支出は変わると思います。

例えば、毎日買うペットボトルを水筒に変えてみる。1日150円として
150(円)×30(日)=4500円支出は減ります。
4500円もあれば、可愛い服を一着買うことも可能♪

同じ収入でも、お金の使い方で貯金は変わりますし、お金は使い方次第!
クーポンを賢く使うのもおすすめ。ケチるのでは無く、お金の使い方を変えてみて!

理想の自分になるには④ 毎日『知識』を増やしてみる

知識って無いよりはあった方が、良い事の方が多い。
毎日の積み重ねで、知識を増やしてみるのも楽しいです♪

毎日5分でも10分でも、勉強タイムを作ってみる!
勉強と言っても自分の興味のある分野で◎。
美容やちょっとした雑学、豆知識、マナーを覚えたり…知って得するものってたくさんあります。

勉強と言うとお硬い感じもしますが、自分の興味のある分野を、楽しんで学んでみて下さい♪

毎日○○の積み重ねで理想の自分に!でした。
どれも毎日のほんの少しの時間だったり、ちょっとしたことですが、その積み重ねが大きな変化に繋がるはずです。