雑誌連動

彼のお家にもきっとある!「ラー油」を使った男ウケ抜群なレシピ♡

LIFESTYLE

4MEEE magazine Vol.1 p.102〜「男子の胃袋を掴み続けるBestレシピ。」

ピリ辛のラー油は料理を劇的に美味しくする魔法の調味料ですよね。
ジメジメとした梅雨や、暑い夏を切り抜けるのにピッタリです。
今回はラー油を活用した彼も大喜びのレシピをご紹介します!

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:もやしと海苔の食べるラー油和え

www.recipe-blog.jp

もやしをさっと茹でてパリパリ海苔と混ぜましょう。
最後に食べるラー油を絡ませれば、絶品おつまみレシピの完成です!

海苔は韓国海苔でもよく合いますよ。
食べるラー油ではなく、普通のラー油でも美味しくなります♪

また、醤油を少々かけると、味がさらに落ち着きます。
きゅうりやトマトに添えて食べてもおすすめです。

レシピはこちら♪

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:食べるラー油de簡単♪ピリ辛きゅうり

www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは、きゅうりを一口サイズにざく切りにし、ラー油と唐辛子で味付けすれば出来上がり!

お好みで塩や醤油で味付けしてみてください。
きゅうりを切る大きさをあえてバラバラにすることで、味の絡み具合が変わり、味の変化を楽しむことができます。

丼に添えたり、焼肉のお供にしたり、一品あったら最高のレシピです♡
もちろんビールにもよく合いますよ。

レシピはこちら♪

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:ピリ辛冷やしうどん

www.recipe-blog.jp

冷たいうどんはツルツル喉越しが良くて、夏には最高のご馳走ですよね!
キリッと冷たくしめたうどんに、さらにラー油でパンチを利かせましょう。

うどんの上に、きゅうりやワカメをたっぷりのせて、最後にラー油をかけましょう。
こちらのレシピはトマトの酸味もたまらないんです♡

さっぱりひんやりのランチを食べれば、夏バテ知らずの夏を過ごせそう!

レシピはこちら♪

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:豆腐とメンマのラー油サラダ

www.recipe-blog.jp

こちらのラー油活用レシピは、冷やして食べたい一品としておすすめです。
メンマの塩気が美味しいんです♪
きゅうりは細切りにし、豆腐は水気をよく切り、ラー油の味がなじむようにしましょう。

白髪ねぎを加えたり、お好みで納豆と混ぜてご飯に乗せたりするのもいいですね。

夏の暑い日、冷たいビールと一緒に食べたい絶品レシピです!

レシピはこちら♪

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:きゅうりのラー油炒め

www.recipe-blog.jp

新鮮なきゅうりを軽く炒めると、水分が飛んでラー油の旨味が染み込み、絶品なおかずになります!

こちらのレシピは、ご飯との相性も抜群ですね。
お茶漬けなどさっぱりした食事に加えても、豚丼、牛丼などのスタミナ丼の箸休めにしても美味しいです。

もちろんお弁当にも入れられますね。味を濃いめにつけておくとさらに美味しくなりますよ。

レシピはこちら♪

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:ラー油でベーコンと煎り納豆

www.recipe-blog.jp

意外な組み合わせから絶品レシピが生まれました♡
納豆をたっぷり使って、ベーコン炒めを作ってみましょう。

そしてラー油をまわしかけて混ぜれば、出来上がり!スプーンで好きなだけ熱々ご飯にかけて食べてください♪

ピリ辛のラー油と納豆の濃い豆の味が絶妙にマッチするレシピです。

レシピはこちら♪

ラー油を使った彼ウケ抜群なレシピ:ピリ辛春雨サラダ

www.recipe-blog.jp

春雨サラダは暑い夏にはぴったりな大人気のおかずです。
きゅうりやにんじんなどたっぷり野菜を混ぜて、ラー油と醤油で味を整えれば完成です♡

こちらのレシピは中華料理の一品としても、さっぱりとして良く合います。

お酢をちょっぴりかけるとさらにさっぱりヘルシーに食べられますね!

レシピはこちら♪

ラー油を使って食欲が増しちゃいそうな美味しいレシピをご紹介しました♡
どんな料理でも美味しくなる手助けをしてくれるラー油を活用したレシピは、彼もきっと大喜び!
素敵で楽しい夏を過ごせそうですね。