“彼の親ウケ”を良くしたい!結婚までの関門をクリアするための秘策

結婚したいと願う女子は、どうしても彼のご両親に自分を気に入ってもらえるような下準備ばかりを気にしてしまいがち。
もちろんそれも大切なのですが、本当に大切なのは、彼を“自分の両親”に気に入ってもらうことなんです♡
「結婚を認めてほしい」と考える女子に知っておいてほしい、“彼の親ウケ”を良くする秘策をご紹介します。

“彼の親ウケ”を良くする秘策①きょうだいを味方につける

“彼の親ウケ”を良くする秘策1つ目は、きょうだいを味方につけることです。

あなたの両親に彼を紹介する、というイベントは、彼にとってもあなたにとっても、結婚を連想させるためハードルが高く感じますよね。

こうしたイベントごとは、まずは周りから順に攻略していく方法がオススメ!

まずは彼を両親に紹介する前に、あなたのきょうだいに紹介しましょう。

きょうだいと彼が打ち解けることができれば、のちに両親に彼を紹介するときにも、彼に助け舟を出すなど、協力してくれるでしょう。

“彼の親ウケ”を良くする秘策②会う前から彼のキャラクターを話しておく

“彼の親ウケ”を良くする秘策2つ目は、会う前から彼のキャラクターを話しておくことです。

あなたの両親への彼の挨拶がいかにスムーズに進むかは、あなたの事前準備次第!

彼と両親に対して、キャラクターをあらかじめ話して伝えておきましょう。

あなたの両親には、彼がどんなキャラクターで、どんなエピソードがあるかなどを話しておくと、その人柄がわかるので良いでしょう。

彼には、あなたの両親がどんな話に関心があり、逆にどんなことを苦手としているかなど、話を進めるにあたって参考になる情報を伝えておくと良いですよ。

“彼の親ウケ”を良くする秘策③先に母親に会わせておく

“彼の親ウケ”を良くする秘策3つ目は、先に母親に会わせておくことです。

彼は、あなたのお父さんと顔を合わせることに対して緊張しているのです。

なので、まずは母親と先に会っておけば、その先に待つ父親への挨拶に対する緊張が解けてくるのです。

最終関門である、あなたの父親に挨拶するシーンでの緊張を少なくできるよう、まずは母親と会う機会を作ってあげましょう。

“彼の親ウケ”を良くする秘策④彼に父親の趣味などを事前に説明しておく

“彼の親ウケ”を良くする秘策4つ目は、彼に父親の趣味などを事前に説明しておくことです。

先程も少し触れましたが、彼にはあらかじめあなたの家族の情報をしっかり伝えておくことが大切です。

中でも、父親に関する情報は必要不可欠!

あなたの父親にはどんな趣味があり、日ごろは何をして過ごしているのか。
関心の高い政治や株の話なども伝えておくと、当日彼も会話に困ることがありません。

“彼の親ウケ”を良くする秘策⑤顔合わせ当日、あなたは見守り役になる!

“彼の親ウケ”を良くする秘策5つ目は、顔合わせ当日、あなたは見守り役になることです。

ここまででご紹介した事前準備を済ませているのであれば、まずあなたの両親との顔合わせで彼が失敗することはないでしょう。

最後あなたにできるサポートは、話に口をはさみたい気持ちをぐっとこらえ、ただ見守ることです。

男同士の間柄は、異性が口を挟まないほうが上手くいくことも多いのです。

予め外堀を固めておいたのですから、あとは笑顔で見守る姿勢が大切ですよ♡

“彼の親ウケ”を良くする秘策⑥雰囲気作りが1番大切♡

“彼の親ウケ”を良くする秘策6つ目は、雰囲気作りをすることです。

顔合わせだから……という気持ちが先行してしまうと、マナーや形式ばかりが気になってしまうかもしれません。

しかし本当にその場で1番大切なのは、雰囲気作りなんです♡

いくら形式にこだわったところで、最終的に打ち解けられなければ意味がありませんよね。

和やかに、みんなが笑顔で過ごせる場になるように、雰囲気作りを大切にしましょう。
いかがでしたか?
あなたが彼のご両親に会うことに対して緊張してしまうのと同じように、彼だってあなたの両親に会うことに対して緊張しています。
まずは外堀を固めて、その後は和やかな雰囲気作りと見守る姿勢でいることを忘れずに、彼をサポートしてあげてくださいね♡

【関連記事】両家顔合わせ食事会が決まったら♡一目でわかる準備&マナー講座

大好きな彼と、結婚して家庭を築くということは、彼のご両親ともいよいよ家族になるというこ...

親受け 良くする 結婚 両親 顔合わせ 入籍 婚約 カップル 恋人 挨拶

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる