照れ屋なところに男性はクラクラ♡守ってあげたいモグラ系女子って?

LOVE

猫系女子やペンギン系女子といった、動物系女子がたびたび話題になっていますよね。
そんな中でも特に、数年前からじわじわモテると噂の「モグラ系女子」が気になります♡
さっそく、モグラ系女子を探ってみましょう!

楠原諒子
楠原諒子
2019.01.21

数年前からじわじわモテる♡「モグラ系女子」の特徴:インドア派だから色白

モグラを実際に見たことがない人も多いと思いますが、モグラ系女子も外であまり見かけないインドア派です。

インドア派の人は、日光にあまり当たらないので色白な人が多いですよね。
モグラ系女子の大きな特徴は、この肌の白さです!
色白ナチュラルなモグラ系女子からは清楚な雰囲気が漂っているので、モテ要素が凝縮されています♡

けれども、日光に当たらないのもよくないと聞きます……。
インドア派さんは、休みの日もたまには外に出てくださいね!

数年前からじわじわモテる♡「モグラ系女子」の特徴:照れ屋だからすぐ顔が赤くなる

なかなかお目にかかれないモグラが恥ずかしがり屋なのかはわかりませんが、モグラ系女子は照れ屋です!

モグラ系女子はちょっとコミュ障でもあるので、頑張って初対面の人の目を見て話したとしても、“恥ずかしい……”と感じ、すぐ白い肌が赤くなるようです。たまらない可愛さ♡

このような繊細さを持った女性がいると、守ってあげたくなりますよね♡
これも、モグラ系女子がじわじわモテる理由のひとつなのかもしれません。

数年前からじわじわモテる♡「モグラ系女子」の特徴:落ち着いたカフェや田舎が好き

モグラ系女子はご察しの通り、人が多い街や話題のスポットが苦手です。

休みの日に外に出るとしても、モグラが暮らしやすい土の中のような落ち着いた雰囲気のカフェや、人が少ない街を選んで買い物をします。
都会より田舎好きなモグラ系女子が多そうですね。
慌ただしい都会の生活に疲れたときは、田舎旅をして、心を落ち着かせるという声もあります。

モグラ系女子は、自分のことをよくわかっていますよね。
自分のことを知っている人は、自分のバランスを取るのが上手です♪

数年前からじわじわモテる♡「モグラ系女子」の特徴:些細なことでも謝る繊細さ

モグラ系女子に該当しそうな人と話すと、先ほど触れたように繊細さを感じる瞬間が多いです。
些細なことでも謝ったり、気を使いすぎてしまうことも……。
モグラ系女子は、思いやりがあり優しいのです。

今まで挙げた特徴を見て、「わたしモグラ系女子かも!」と思った人には、繊細な自分が嫌いという人もいそうですね。

自分を嫌いにならず、自分を守りながら自分を傷つけない方法を探して欲しいです。
自分と今よりも上手く付き合ってください!

数年前からじわじわモテる♡「モグラ系女子」の特徴:束縛気質だけど彼氏に一途

モグラ系女子の恋愛観もチェックしておきましょう♡

モグラ系女子は、1人で頭の中で考えすぎてしまいそうなので、彼が他の女子と話しているだけで、ネガティブな妄想をしてしまうことも……。
浮気を心配して、ちょっと束縛しがちです。
けれども彼氏を一途に愛するので、彼はモグラ系彼女といるとホッとできる瞬間も多いよう。

また照れ屋なので、Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSを使って人間関係を築くこともあるよう。
実際に接してみるとモグラ系女子は、すぐに顔が赤くなったり些細なことでも謝ったりと、表情や行動から気持ちが伝わってくるタイプです。

モグラ系の友達や彼女がいる人は、モグラ系女子の強がり発言を信じるのではなく、行動から気持ちを察すると、さらに仲が深まりそうですね♡

モテると話題のモグラ系女子を探ってみました。
モグラ系女子は、精一杯頑張っていますね!
温かい目で見守ってあげてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。