あなたの行動次第!今日からでも人生を変えることができる♪

Lifestyle

輝いている人を見ると「どうせ自分なんて」と、思う事なんて何度もありますよね。
あの子と私は何が違うの?私の人生はやっぱり中途半端で終わるのかな?
そんな風に思っている女の子たちに伝えたいこと…♡
「自分の行動次第で、人生を変えることができるんです!」

今井夏美
今井夏美
2015.08.26

人生を変える行動①他人と比べている時間を、自分と向き合う時間にする

人生を変える行動1つ目は、他人と比べている時間を、自分と向き合う時間にすること。

自分よりもたくさんの才能を持っている子、可愛いくてお洒落でスタイル良い子、夢を叶えている子、そんな素敵な子たちを見ているとついつい自分と比べてしまいますよね。

「自分にはずば抜けた才能も継続力もないから夢も叶えられない」
「どうせ自分なんて」
そんな風に思って、諦めていませんか??

人と比べることは、決して悪いことではありません。ですが、考えすぎも良くないですよね…。

少しラフに、「自分の好きなものって何だろう」と、考えてみませんか?
もし思いつかないのであれば、気分転換に自分の好きなもの探しをしてみるのも良いですよね♪
少しの行動でも意外な自分を知れるチャンスにつながりますよ。
憧れのあの子をお手本に、自分を探してみましょう♡

人生を変える行動②「当たり前」基準を上げてくれる環境を選ぶ

人生を変える行動の2つ目は、自分の基準を上げてくれる環境を選ぶこと。

自分の環境がすごく大切ということを知っていますか?環境で人は良くも悪くも変わってしまいます。
そんな今の自分の環境はどうですか?得られる事が多い環境にいますか?

「自分の意識をもっとあげたい!」
「自分を変えたい!」
「なりたい自分になりたい!」
そんな風に思っている子は、ぜひぜひ自分の環境を変えてみてください。

オシャレになりたいならアパレルで働いてみる。
可愛いくなりたいなら可愛い子が多いサークルに入ってみる。
などなど、他にもなりたい自分はたくさんあるでしょう。
きっと、その自分に自然と近づけてくれる環境もたくさんありますよ。自分の行動次第で道は開けます!

人生を変える行動③物事をポジティブに考える

人生を変える行動3つ目、それは、物事をポジティブに考えることです。

人から言われた発言を悪口・文句・意見と、どうとらえるかは、やっぱり自分次第だと思いませんか?
確かに自分にとっては不都合すぎる発言でも、相手の方は私を想って言ってくれているのかもしれない…。

「こんな発言、態度をされたらこんな気持ちになるのなら、私はこれから気を付けていかなきゃ!気付かせてくれてありがと♪」
そんな風にポジティブに思えたら最高じゃないですか?

世の中にはたくさんの人間がいます。嫌みを言う人も、嫉妬が行動に出る人も…
その度にイライラするなんて時間がもったいないですよ!
無駄な出会いも、無駄なことも何一つないのです。自分が少しでもプラスになれるような生活を送ってみましょう☆

人生を変える行動④「経験・失敗・挑戦」は大切なことだと理解する

人生を変える行動4つ目は、「経験・失敗・挑戦」は大切なことだと理解すること。

何かに挑戦した時に失敗をするって、一見ネガティブな風にとらえてしまいがちですが、失敗をした経験は、きっと素敵な自分を作ってくれる土台になります。

同じことを繰り返さないように、次に繋げられる、少しでも成功に近づけれる失敗は、多大なる価値になります。
そして失敗したということは、挑戦したってことです。
挑戦しただけでも自分のことを沢山褒めてあげましょう!

人生は経験した者勝ちですよ♡

人生を変える行動をまとめてみました。みなさんいかがでしたか?
考えすぎは良くないですよ!ゆっくり自分のペースで行動し頑張っていきましょう。
何歳からでも、人生を変えることができますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。