舞台は表参道♡オシャレで憧れるドラマ「5時から9時まで」のロケ地

LIFESTYLE

月9ドラマ「5時から9時まで」の見どころは、ストーリーや可愛い石原さとみさんや、衣装だけじゃない!
そうロケ地にも大注目なんです♡
表参道に勤める主人公たちや、デートシーンなど、お馴染みの場所でロケされているので辿ってみましょう♪

ドラマ「5時から9時までのロケ地」① 表参道の「日本看護協会ビル」

引用:drama-suki.com

主人公の桜庭潤子(石原さとみさん)が勤めるELA英会話教室。
こちらは表参道にある設定のため、ドラマ「5時から9時まで」には頻繁に表参道が登場します♡
中でも毎話のように目にする、通勤シーン。
潤子が一人で意気揚々と通勤していたり、清宮真言(田中圭さん)と喋りながら階段を登るシーンは、表参道の「日本看護協会ビル」の階段です♪

この日本看護協会ビルの上は、オフィスですが下の方の階はショッピング施設になっています。
1階にあるPETIT BATEAU(プチバトー)やBurberry(バーバリー)のショップが目印です。

表参道で働く潤子たちは、颯爽としていてかっこいい♡憧れのオフィスです!

「日本看護協会ビル」
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-8-2 日本看護協会ビル
電話:03-5778-8831

ドラマ「5時から9時までのロケ地」② 東急プラザ表参道原宿の「おもはらの森」

引用:drama-suki.com

よく桜庭潤子(石原さとみさん)がベンチに座ってランチをしているシーン。
こちらは東急プラザ表参道原宿の「おもはらの森」です♪
スターバックスのテラス席にもなっています。

「おもはらの森」は、どんな季節に行ってもお花や植物に囲まれています。
そして最新の技術によって夏でも涼しく、冬でもあったかい、まさに理想のテラス席なんです♡
潤子のように、みなさんも「おもはらの森」でランチはいかが?♪

また、星川高嶺(山下智久さん)がご褒美にJimmy Choo(ジミーチュウ)のパンプスを贈った場所も、ここです。

「東急プラザ表参道原宿 おもはらの森」
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 6F
電話:03-3497-0418
営業時間:8:30〜23:00

ドラマ「5時から9時までのロケ地」③ 天王洲アイルの「シーフォートスクエア」

引用:drama-suki.com

ドラマ「5時から9時まで」の5話。デートの下見をする星川高嶺(山下智久さん)が印象的でしたよね♡
高嶺がポップコーンをたくさん買って試食するシーンの後に登場する…山渕百絵(高梨臨さん)と木村アーサー(速水もこみちさん)のデートシーン。
2人でクレープを食べて良い感じになるシーンは、天王洲アイルにある「シーフォートスクエア」です。

天王洲アイルは、お台場や六本木に比べるとマイナーですが、とってもおすすめのデートスポット♪
東京湾に面しているので、景色が最高です!
おしゃれなショップや美味しいお店が立ち並ぶ「シーフォートスクエア」で、百絵先生&アーサー先生のようなデートはいかがでしょう♡

「シーフォートスクエア」
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-10
電話:03-3450-3340

ドラマ「5時から9時までのロケ地」④ 横浜・八景島シーパラダイス

引用:ground-f.com

ドラマ「5時から9時まで」の5話で、星川高嶺(山下智久さん)がデートに選んだのは…八景島シーパラダイス♡
メリーゴーランドやバイキングに乗って、アトラクションを下見します。
残念ながら桜庭潤子(石原さとみさん)は来れなくなってしまいますが…ラストに落ち合うシーンでは、ライトアップされた遊園地が綺麗でしたね♪

横浜・八景島シーパラダイスは遊園地と水族館、そして海も楽しむことができる定番のデートスポット。
夜はアトラクションがライトアップされるので、ドラマの様にロマンチックで綺麗♡

ぜひ、デートで行く時は夜に行ってみてください!

「八景島シーパラダイス」
住所:〒236-0006 神奈川県横浜市 金沢区八景島
電話:045-788-8888
営業時間:10:00〜18:30

有名スポットがロケ地になっているドラマ「5時から9時まで」。
あなたも行ったことがある場所が多いのでは?♡
ドラマを見てからロケ地へ行くと、また違う景色に見えますよね。ファンの方はぜひ行ってみて♪